子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鯖の味噌煮が食べたい

塩焼きくらいなら自分で作るが、味噌煮となるとそうはいかない。
学食の薄い鯖で我慢するしかないのか。
醤油味の餡かけでもいい。
肉厚の切り身に熱々の餡とこっくりと茶色い軟らかくなった玉葱がかかっているのが食欲をそそる。榎茸も入れようか。
上に色鮮やかな絹さやを散らせば完璧だ。
それで炊きたてのご飯と里芋の味噌汁。熱い緑茶。
箸休めにすぐきのさっぱりした漬物があればなおよい。
別にフルコースだの懐石料理だのを望んでいる訳ではない。
鯖なんて節約食材じゃないか。
・・・だからこんな夢くらい見させてくれっ・・・!

今日の夕食:バイトでの保護者との面談の前に食べたカップ麺(カレーうどん)  (くっ)

最近めっきり自炊してません。冷蔵庫の中がしょぼい・・・。
や、カレーうどんは美味しかったですけれども。
[PR]
by green_green999 | 2005-10-25 23:24 | 日常