子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安全

京都の塾で生徒が講師に殺されるという事件が起きましたね。
私も塾講師をしているのですごくショックを受けています。
いくら夜道に気をつけて一人で歩かないように注意したり保護者が見回ったりしても、塾の教室の中で凶刃が振り下ろされるのでは、防ぎようが無い。
学校の中に不審者が入って子供を殺したり、学生がクラスメイトを殺したり、挙句の果てに講師が生徒を。
安全だと言える所はどこにもないのだと、こんな形で突きつけるのか。
今日もテスト対策で塾に行って教えていましたが、やりきれない思いでいっぱいでした。






メガネがついに壊れました。つるの部分が外れた。。。
実は二度目ですが、前の時はネジを見つけて修復したんですね。
しかし今回は頼みのネジがどっか飛んでいってしまいました。
今は屈辱のセロテープメガネです。(セロハンテープで固定)
裸眼だと0.02とかなので、コンタクトかメガネなかったら何もできない!
[PR]
by green_green999 | 2005-12-10 23:06 | 日常