子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

cold colder coldest !!

寒いです。昨日バイト帰りに4人でラーメン食べに行ってそのまま先輩の家に流れてしゃべってました。私確実に夜弱くなり申した。。。眠くて眠くてしょうがなかったよ。
コンタクトした眼がしょぼしょぼです。

とりさんから回ってきた「お題バトン」!
とりさんから私へのお題は、そう正に「ボーイズラブ」。

Q1:PCまたは本棚に入ってる○○
Q2:今妄想してる○○
Q3:最初に出会った○○
Q4:特別な思い入れのある○○
Q5:バトンを回す人5人
という内容だそうです。○○にお題が入る。
無駄に長いです。



Q1:PCまたは本棚に入ってるボーイズラブ
圧倒的によしながふみ作品が多いです。月とサンダルに始まりジェラールとジャック、1限目はやる気の民法、それを言ったらおしまいよ(短編集)等等。時々気が向いたら他のBLマンガも古本で買ってみますが、割とすぐ売ってしまう・・・。
よしながふみさんの描く髪の毛すっごい色気があると思います。あと攻の目。
PCには特に入ってませんね。広大なネットの海への入り口があればよし。
ちなみに薄い本(どじんし)はクローゼットの紙袋の中なので除外しました笑。

Q2:今妄想してるボーイズラブ
時代物が熱い。演習で教授が言ってたことの影響で、めっちゃ義経と頼朝の妄想してしまいます。(大河は見てません)義経は小さい頃から家族というものに縁がなかったから、会ったこともない兄の頼朝が挙兵したと聞いた時に取るものも取らず奥州から駆けつけたんだ・・・とか。(演習のテキストが義経記で、義経が奥州から武蔵国にいる頼朝の元まで行く時に馬を乗り潰してでも、部下が追いつけなくて減っていっても道行きを急ぐ、という場面があるんです)<部下が減ってでも兄ちゃんに会いたいんかい!!とツッコミつつ、彼の最期を思うと切ない・・・・。きっと生まれてから一度も会ったことのない兄への思慕の思いが義経を駆り立てたんだろうなぁとか。寂しい人。萌える・・・。
あとは幼馴染が熱いですね。ガキんちょの頃から変わらない関係。10代後半ぐらいになって攻の過剰なスキンシップに平静を装いつつどぎまぎする受とか可愛い!(でもそんなところ見せたくないからあくまで普通にしようと頑張る)でも受の方が自覚的だといいです。これは近土(銀魂で)のイメージですね。近藤はガキがとっくみあってるぐらいの感覚だと思うんです。土方め!(何)
あと、敵(仇)同士がいいです。これはトロイ(映画)の影響!!アキレスとヘクトルがーーーー!!!
二人は一騎打ちをして、アキレスが勝つのですが、自分の陣営まで馬車で引きずってきたヘクトルの体の横にひざまずいて(うなだれて)「兄弟・・・」と肩を震わされたら、そりゃ深読みもしますよ。あの映画いい筋肉だらけで最高!
ヒゲ受。おっさん受若者攻。

Q3:最初に出会ったボーイズラブ
あれは中3の春でした(回想)。クラスが一緒になった女の子がめっちゃ腐女子で、それを隠そうともしないタイプの子だったんですね。んで、なぜか流れで私に蔵王大志と影木栄貴の「Color」を貸してくれたんです。それが初めてのボーイズラブ。まぁ、びっくりしましたね笑。でもすぐ順応。その子が次に貸してくれたのがグラビテーションだった・・・。しかもリミックスも付けて。(ご存知の方はお分かりでしょう、いきなり2番目がこれは濃すぎるって。リミックスは作者本人の描いた18禁どじんし)でも今思えば小学生の頃、少年少女日本古典文学館で「とりかえばや物語」を読んで主人公(本当は女だけど男として育てられ宮中でも評判の美貌の殿方になった)と、軽めの同僚(もちろん貴族。軽すぎる)のとある場面を読んでドキドキしていたので、素養は昔からあったのでしょう。とある場面とは、うろ覚えなのですが、夏の暑い日に宮中の人気のない部屋で涼んでいた主人公の所にその頃親しくしていた同僚がやってくるんですね。で、暑くて主人公は着物をくつろげていたので女だとバレてはまずいと思い、横になっていたのをさりげなく背を向けたりするのですが、同僚が「こいつが男だというのは分かっているが、それにしても見えないことよ。」みたいな感じで髪とか顔とかを触ってくるんです。避けよう避けようとする主人公(見た目は見目麗しい公達)と、男だと思いながらも本気になりかけて迫ってくる同僚(こいつも確か見た目の良い公達)。その時に結局女だとバレたかどうかはあまり覚えてません。(最終的にはバレて主人公はその同僚の子を身ごもり、里に下がって、女として育てられていた弟と入れ替わってそれからは女として生きていく、というような話です。大雑把に言うと)でも逆にそのバレたかどうかを覚えていないということは、私にとっては「男が相手が男だと分かっていながらちょっかいをかける」というところに印象が全部持っていかれてたのでしょう。

Q4:特別な思い入れのあるボーイズラブ
これ2次創作でもいいんでしょうか・・・?私が本格的にこの世界にはまるきっかけになったカップリングがワンピースのサンゾロでした。あれがあるから今の私の漢受好きがある。サンゾロサイトさんで本当に本当に好きだったサイトさんがあったのですが、私がパソコンに触れなかった1年の間に閉鎖されてました・・・。なので余計私の中でその方は神になってます。

Q5:バトンを回す人5人
いちおうアンカーで・・・もし受け取るって言う方がいたら、合わせてお題考えさせていただきますよー。
[PR]
by green_green999 | 2005-12-17 14:11 | その他