子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お料理バトンバトン

お風邪を召しているらしいむんさんからお料理バトンが回ってきました。
大丈夫?風邪治った??(ここで言うなって)(すごく私信です)


■料理歴
下宿し始めてからなんで、2年弱?実家にいた時はゼロに近かった。ほんっっとに何もしてませんでした。

■得意料理
なんだろう…よく作るのは白菜のスープみたいなクリーム煮みたいなやつです。
白菜とベーコンを炒めておいて、それに牛乳とコンソメと(あれば生クリーム)を入れてやわらかくなるまで火を通す。
冬は白菜が安いので大活躍です。
あ、こないだ思いつきで作った納豆(1パック)とキノコ(適当にぶなしめじとかエノキとか)と卵(1個)とネギを混ぜてフライパンにスプーンでポトポト落として両面をこんがり焼く、ってのがめっちゃ美味しかったです。あれお勧め。
納豆の粘りが減ります。焼けたらめんつゆをお湯で割ったものにつけたり、ポン酢とかお好みソースとかかけても。どれもいけた。(私は)(はまって2日連続夕飯それでした…)

■よく使う好きな調味料
粗引きコショウ!コショウ大好き。サラダにかけてあるピンクペッパーも好きです。
普段よく使うのはめんつゆか醤油。(わー塩分過多)
自分では使いませんが、ディルも好きですねー。ハーブ系好き。
あ、あれ調味料じゃないか。

■よく使う好きな調理用具
よく使うのは包丁ですかね。

■料理にまつわる思い出
うううう何でしょう…

■一言で料理とは
一言…?やればできる。(ある程度は)

■彼氏(好きな人)に料理を作ったときのエピソード
ぬわぁいです

■バレンタインデーのチョコ手作りした。
高校生の時チョコシフォンケーキ作って、クラスの女子みんなで大お菓子交換会をしました。
男子が可哀相な感じになっていました。笑

■結婚したら・・・料理は自分?
半々?男の人にも作って欲しい。てか男の人けっこう料理するよね。 

■裸エプロンの経験は?
いやいや、土方に着せたこともないですよ。

■次まわす料理うまそうな人
自炊上手とりさん!
一人暮らし始めたnyさん!
やったことあったらスルーで。
[PR]
by green_green999 | 2006-02-09 13:03 | 日常