子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

背を隠す効能

今日は初めてBLCDをレンタルして聞いた記念すべき日でした。
先日とりさんとBLCD話で盛り上がったので、バイトのない今日つたや某店に行ってみたのですが、まさか1コーナー設けられてるとは思いませんでした。
最初は堂々と見る決心がつかず、ユニコーンのベストを手に持ちながら機会をうかがっていました。目指すコーナーのすぐ横にはアニメCDコーナーがあっておたくオーラを放つ男性がしゃがみ込んで夢中で選んでいる…あの隣にいるのはしんどい…早く決めて立ち去ってくれぃ!!
念じながらなおも観察していると、ふと人影が。。
ロングヘアのきれいなOLらしきお姉さんがさりげなく、普通の顔で選んでいるではありませんか。
BLCDを

…猛者だ…!!!!

すごく勇気づけられました。かっこいいぜお姉さま。
その方は何枚か取り出して眺めてから(絶対声優チェックだ)1枚を手にしてまたさりげなく立ち去りました。
その後私もそそくさと(なるべく態度は普通で)向かう。
事前に入念なチェックをしていなかったので、何を借りたらいいのかにものっそ悩みました。
んで「うううあんまり立ち尽くしてるのもなぁ」と思って、ふと後ろを見たら、、、
さすが蔦谷、気配りが行き届いている。
BLCDコーナーのすぐ後ろは大きい柱で、若干隠された感じになっていたんですね。
おかげで知り合いに後ろから発見される恐れがなくなった。
まさか蔦谷さんもこんな理由でほめられるとは思わんでしょうね。笑
結局平積み(というか、ジャケットが見えるように)陳列されていた「法律事務所に恋が咲く」(笑うところ)と「SEX PISTOLS 1」を借りました。
感想↓(ちょっと辛口)



「法律~」正直、普段リアル関西弁聞いてる身としては主人公の関西弁に「なんだかなぁ~」とムズムズ居心地が悪くなってしまう。。声が可愛くない。や、私は受に見た目の(いかにもな)可愛さを求めてはいませんが、なんつか、萌えないんですよ…この声。
まぁ声なんて好みなんでしょうけど。
主人公が奈良出身で東京に就職して来てるって設定なんですが、主人公は何度も仕事中道に迷って商売先からクレームばかり入るので、最初に就職した会社をクビになってしまい、弁護士のところで働き始めるんです。
その弁護士が相手役なんですが。(主人公にいきなり金魚&でかい水槽をプレゼントしてきたり、庵と鹿をプレゼントしてきたり…とかなり突飛)
道に迷いまくって得意先何時間も待たせて、相手からクレームが入った、と上司に叱られているのに「でも僕方向音痴じゃありません…!!」と言い切る主人公。   
お前な……笑
正直途中から飛ばしながら聞いてたのですが、途中で主人公の「でも俺なんて言われてもあの人と別れるつもりはありませんから」というセリフに、「いつあんたら付き合い始めたん!?」と度肝を抜かれました。(どうやらうちが飛ばした部分でそうなったようです)
2枚組みで、どうやらネットでもその2枚目の方が評判いいようですが、そっちはまだ聞いてません。
うーん、多分キャラクターの性格が気に入らないんだと思います(爆

「SEX~」の方は続きもの。
設定は飛んでますが、こっちの方がまだ楽しめたかなぁ。
K安にうけつつ聞きました笑。

これを機に色々調べて聞いていきたいと思います。
なんかね、もう羞恥心のハードルが高くなってる(=少々のことでは動じません)
…ハードル低くなってる、のが的確でしょうか…?
[PR]
by green_green999 | 2006-04-26 02:01 | 日常