子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー

2005年 04月 20日 ( 1 )

ゆたり

今日は大学からまっすぐ帰宅。
原付で大学から家まで一回しか信号にひっかかりませんでした!
朝もあんなタイミングだったらいいのに。。。

帰ってからもゆったり過ごしました。
夕食は昨日作った豚の角煮!!(@炊飯器)
味もしみてて初挑戦の割には美味しかったです。
もうちょっと大きく切ればよかったかなぁ。
母から電話で「にがりを入れたら肉がやわらかくなる」と聞いたのに入れ忘れました(阿呆)
あと、炊き込み明太子ごはんとスープ。
スープは生椎茸を切って軽くごま油で炒めて、水入れて春雨と乾燥ワカメを入れ、味付けは醤油とコンソメ、器によそったあと韓国海苔とゴマをのせるというものっそ大雑把なものだったのですが、予想外に美味しかったです。
食べ終わって片付けた後、冷凍ライチをデザートに。笑。
充実してます。
ライチ嫌い!という人が多いですが、私好きです。
小学校の給食で時々出てましたね。
嫌いな子の食べてあげたりしてました。
d0018147_016758.jpg


スープです。海苔がふにゃふにゃになってますが。


d0018147_0174338.jpg


角煮です。


d0018147_0193696.jpg


冷凍ライチです。業務用スーパーで安かったので。
・・・・写真がでかくてうっとおしい・・・。

何気なく見ていたロンドンハーツの来週予告ですかさず品庄の姿を発見!!
来週はビデオ録ろう・・・!!

ビデオ録画といえば、やっとタイガー&ドラゴン見ました。
もー岡田くん男前。
落語の女の人のセリフ部分をやるときの岡田くんにどっきどきです。
色気が!!!どうしてくれよう!!(何もせんでいい)
主題歌もいいですね。
昨日夜原付でWJ買いに行くときも、周りに全然人も車もいなかったので思わず「俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~♪」と歌ってました・・・
あれ思わず口をついて出ません?
というか、夜原付に乗ってると鼻歌歌ってしまいます時々鼻歌どころじゃなく普通に歌ってます(※素面ですよ!)
危ない人でわありません。よよよ。
小学校の頃「子供寄席」という、落語を子供が読みやすい本にしたシリーズにはまっていた時期がありました。
や、あれは普通に面白いですよ。
落語。
今思えば渋い小学生です。

攻殻11巻も見ました!!
ずーっと「うわうわどうなるんだ」とやきもきしながら見てました。
トグサに同調して熱くなるバトー萌え!!!!!!!
バトーさんツメが甘い感じなのはトグサくんがいないからでしょうかv
土曜日まで借りれるので10,11両方あと一回ずつは見ます。
10巻の感想(というほどでもないですが)書いた時に書き忘れたこと。
ラストのトグサくんが道路に倒れるシーンで、手のひらが上向きになってんのにすんごく萌えました!!可愛いっ!!
上向きというか、斜めというか、ちょっと指がまるまってる感じが。
入院トグ萌え。
弱りトグ萌え。
鳴呼トグ萌え。
サイトーさんとパズが一緒に行動してんのにも萌えです。
昨日見たので記憶が鮮明でない。。。
また思い出したら書きます。

今日は、今日こそは早く寝ます。
最近過去インプットしたものが出尽くした感があります。
本・映画・音楽等を沢山吸収するべき時期なのかもしれません。
しばらく読むのに専念してたら、ふと何かの拍子に出てきて書きたくなったりするので。
今気になっている本:井原西鶴の「男色大鑑」。
雨月物語の「青頭巾」(この時点で握りこぶし)をテキストにした演習で名前が出てきたのです。
若衆歌舞伎とか、聞いただけで萌えです。
や、邪な目的ばかりではなく、普通の本も読みますよ・・・!
[PR]
by green_green999 | 2005-04-20 00:32 | 日常