子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー

2005年 07月 04日 ( 2 )

ひとり だらけ

ちょっとでもお金を得ようと、ま●だらけにコミック・薄い本(友達との間での同人誌の異称)を売りに行ってきました。
本当にぱっと売って帰る予定だったので一人で行きました。
やっぱりあの通りはちょっとアレですが(苦笑)。
同じ方向に一人で歩いている女の人が私以外に2,3人いたので、「同士だろう」と思ったら案の定。
コミック9冊・薄い本3冊で2550円でした。
ボチボチか。。。
そのお金で「どろろ」文庫版で全巻(といっても1~3巻)買いましたよ!!
某サイトさんで素敵なイラストを見ていたので、最初から百どろ目線でした(・・・)
もうもうどろろが可愛いーーー!!!!!
あにきー!!!って!!!わーーー!!!!!
そんなにすがられたら百鬼丸も辛抱たまらんよ!!!
激萌え で  す
ラストがこれかー・・・というのはありましたが、すごく好きな作品になりましたv
手塚作品初めて買ったのですが、これから色々集めたいです!!
わーんどろろ可愛い。
今手元の3巻をぱっと開いたら「しらぬいの巻」のラストで、
ど「あにき~~」
百「どろろ けがは なかったか?」
ど「イタチは死んじゃったよう」「おとっちゃんのうめたお金もなかったよ スッカラカンだ」
百「そうだったのか・・・」
というコマで二人が抱き合ったりさりげに寄り添ったりしているのに盛り上がりました。
盛り上がりすぎで自分が多少痛い気もしますが、あえて止めません。
サイト巡りが楽しすぎる・・・!!



今日のクイズ番組に出たしなしょ。
決勝戦に上がった47川!彼一人だけが「産婆さん」と正解を叩き出した時のSHOW司さんを、まあ見てくださいよ!!
あの笑顔!!
なんか、素直に喜んでる・・・!!
相方のことあんなに喜んであげてる姿はめったに拝めないと思います。
一瞬の満面の笑顔が脳裏に焼きついて離れません。

今週はいいとも水曜日を録り忘れて意気消沈してました。
増刊号でちょっとでも見れたので良かった。
服可愛い!!
[PR]
by green_green999 | 2005-07-04 00:46 | 日常

廻る廻るよ

とりさんからコミックバトンまわってきました!

Q1:あなたのコミックの所持数は?
実家にいた時はマンガを買っちゃ駄目だったので、買い出したのは一人暮らし始めてからですね。しかも冷めたらすぐ売ってしまいます;
現在30冊~40冊程度です。
銀魂、リボーン、よしながふみ、サイファ、ナチュラル、ディアマイン、AKIRA、ハチミツとクローバー、BBジョーカー、タッチ、どろろ。大体こんな感じです。全巻揃っているものはほとんどない;

Q2:今読んでいるコミックは?
ちゃんと買い続けてるのは銀魂です。リボンは途中から買わなく・・・BECKも集める!と言いつつ3巻までで止まりましたし・・・(そして売った)

Q3:最後に買ったコミックは?
どろろ!!今日買いました笑。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
・るろうに剣心
>小学生でした。あの頃はマンガを純粋に読んでいた・・・全巻を読んだ訳ではないのですが、大きい存在です。左之介がその後の私のキャラの好みを決めたと言っても過言ではない。
この影響で年に不相応ながら司馬遼太郎を読み漁りました。
・ONE PIECE
>私のオタク史にこれ抜きでは語れません。初めてCPという概念を知り、はまった作品。そういう意味では今は割と冷静に読んでいますが、もちろん今でも大好きです。
尾田っち神。
・BANANA FISH
>受験期に友達が貸してくれました。この時期に・・・と思いながらも(とりさんごめん・笑)大泣きですよ。こういうマンガあるんだ・・・と思って新しい世界が開けました。
永遠の名作。
・BASARA
>これまた小学生の頃の話ですが、いとこのお姉ちゃんが集めていたのを、なんかドキドキしながらまとめて読みました。衝撃でしたねー。ちなみに那智が好きでした。
・はじめの一歩
>これは、巻数としては本当に少ししか読んでいないのですが、人生を教えられました。というか、自分が土壇場の時に一歩を思い出して視界が開けたというか・・・。これがなかったら今の私はないかもしれず。大袈裟か。

Q5:バトンを渡す5名
あの、本当にネット上友達少ないので。。。
むん・・・とか気弱く言ってみたり取り消したり。
むしろ潔くここで止めようかな。。。

勝手に番外編。(覚え書き)
Q6:今読みたいコミックは?
>薔薇のために・無限の住人・WORST・七色いんこ・BLACK JACK・レベルE・YASHA・のだめカンタービレ・風の谷のナウシカ・おとうさんは心配性・OZ・等々等々。


という感じです!しばらくマンガ熱おさまってたのですが、また来そうな予感。
[PR]
by green_green999 | 2005-07-04 00:26 | その他