子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 149 )

生きてましたよ

放置しすぎで す
一時期はヲタからなんだか遠ざかった生活を送っていましたが、やっぱり味気ない!
逃れられんね!
最近はもて王の悠宏海に…というか本誌での宏海祭っぷりに踊らされたり、ギャグマンガ日和の曽良芭蕉師弟コンビにつられたり、森川氏の出てるBLCDを聞いて「これが小十郎(@戦国BASARA)だったら…」と妄想してハァハァしたりとか、その程度のことしかやってないんですよね!BLCDレンタルはそうっっっとう恥ずかしいですが、無表情を装います。
やはり石田彰はすげぇぇ。
今回は花田光×石田、小西×置鮎、森川×緑川、森川×岸尾等がメインのCD借りてみました。(5枚千円だったから。あと1枚は東京事変の「大人」を。←やっぱ亀田さんのアレンジ好きだー。)
王道なところから攻めてみた。
…こにたんと森川さんの声かこいい…やっぱり!やっぱり!!
でも私は小十郎には受けて欲しいので、森川氏が受のも聞いてみたい…!!

今週のWJ。
もて王:宏海は伊舞がからむと壊れて暴走するので楽しいです!今週も最高だった!!
しかし、⑤巻絶賛発売中!!って書いてあった割りに、書店2軒回ったけどなかったんですが…。給料前の私への配慮か。
柱の「センター試験直前!!!矢射子と木嶋は大丈夫!?」にまったくだ、と思いました。
特に矢射子。先週まで2年生にくっついて修学旅行行ってたし笑
銀魂:キレた銀さんめっちゃかっこええ。位置が気になります。。
ラルグラド:小畑先生の新連載!今から読みます。

総括:オマケの下敷きが2枚入ってたのですが、これってどれも2枚入ってたんですかね?
それとも間違い…?     
[PR]
by green_green999 | 2006-12-06 02:44 | 日常

休みらしい

先週で教職免許のために必要だった介護実習も終わり、夏期講習絡みの仕事も終わったので、やっと休みらしい生活してます。
今日は朝起きて2時間弱ウォーキングを。
友達とやったかどうかのメールを送りあって自分にプレッシャーをかけてます笑

久しぶりにアンジェを見たらゼフェル様祭りになってました。ゼフェル様すんげツンデレだなぁ。
しかし未だに第二話のオスカー様の回を越える話がないです。
唐突に水戸●門の助さんと格さんの小説とか読みたいと思い検索しましたが、ないもんですね。。。ないと余計に読みたくなる。。。。

とりあえず9月はたまった積読本を片付けます。
・円地文子の「女坂」
・岡嶋二人「99%の誘拐」
・友達から借りた「陽気なギャングは地球を回す」
・村上春樹の「神の子供たちはみな踊る」
・司馬遼太郎の「義経」
辺りを…。書き出したら以外と少なかった。
[PR]
by green_green999 | 2006-09-11 16:10 | 日常

バイトしかしてない

ありえないぐらい毎日バイトしかしてません。
家に帰っても最近はテレビも見ずネットもせず風呂入って寝るだけです。
過労死する。。。
それも今週で夏期講習が終わるので解放される!!

この土日でバイト仲間でレンタカーで弾丸ツアー行ってきました。
いつの間にか人数が増え17人という大所帯でした。(バイト全部で30数人)
神戸を土曜の夜10時頃出発→天橋立→夜明けまでそこで待ち、朝日を拝みながら城崎へ→海岸線を走る→城崎で温泉→鳥取砂丘→神戸へ着いたのが日曜の夜9時半。
24時間テレビやっていたらしいですが、リアル24時間ツアーでした。
ありえない移動距離。
でも意外と近いんだなぁと思いました。
日本海はほんとに瀬戸内海と違う!!!
[PR]
by green_green999 | 2006-08-29 01:29 | 日常

やっとお盆休み

7月末からバイトづくしでした。ほぼ毎日12時間労働。。。
12、13日はサマソニ!
楽しかったけど自分の体力の低下も実感しました…。
いろんなとこでうたた寝しすぎでした。

偶然、萌える国語教科書同盟というのを見つけて高校の頃が懐かしくなりました。
古典・現文共に教科書読んで萌えてましたよ。
特に漢文の教科書の最初に載っていた話が「知音」という短い話だったのですが、めっちゃ萌えてそれで話一つ書いたことがあります。笑
その後稲垣足穂が同性愛のことを書いている文脈で「知音」という言葉を使っていたので、「やっぱあれってそうだったんだよね!」と納得した次第です。(普通は「深く理解しあう友人関係」や「親しい男女の仲」を指すようですが)
あとベタなところでは「山月記」の哀さん(えんさん・漢字が出ない・友人の方)と李徴(虎になってしまう方)とか、「こころ」のKと先生とか、「舞姫」の豊太郎と相沢とか。
相沢はかなり豊太郎をかまってくる同年代のエリートという感じで「おいしい」とか思ってました笑。
それにしても「知音」はお勧めですよ。
琴(?)の名手・伯牙に鍾子期という友人が一人いて、伯牙が例えば流れる水を思い浮かべながら弾くと、それを聞いた鍾子期は「流れる水の音のようだ」と言う、というように、言葉にしなくても音を組みとって一番理解してくれていたんです。
しかし戦争が起こって、武人であった鍾子期は戦に行ってしまい、伯牙は残った。
後に鍾子期が亡くなった事を知り、「あのように理解してくれる人は他にいない」と言って、伯牙は琴の弦を切り、二度と触れることはなかったという…というような話だったと思います。
先生が授業で話してくれた背景部分と自分の妄想が混じっているかもしれないですが;
これが数行に凝縮されているので、行間読みまくりの捏造しまくりですよ。もえる!!
熱くなれます。

一応原文があったので・・・ttp://oak.zero.ad.jp/teru/gakusyu/kojiseigo/tiin/index.html
(簡単な漢文です。頭にhを。)
[PR]
by green_green999 | 2006-08-15 02:32 | 日常

うっかり夏気分

(↑スキンの選択が)


イタリアいいですね、イタリア!
前から気になっていたイタリア男マンガを今日読んでから浮わっついてます。イタリアに。
素敵すぎる!
今まで「ボナセーラ」と表記されるのしか見たことなかったけどこの中では「ブォナセーラ」でした。ブォナセーラ!グラーツィエ!(アホ)
(※私は第二外国語は中国語選択でした。伊語は触ったこともない!
1年ちょっとやった中国語でさえ、強烈に覚えている例文といえば”我 也 洗 衣服”ウォ イェ シー イーフ=私も洗濯をします。笑 
「マーマ シー イーフ、ウォ イェ シー イーフ」という二文でセットでした。何故この文…)
いっぺん読み終わってからもうずうずして手に取って眺めてしまいます。
そして思わず友達にメールで勧めまくる。
老眼鏡紳士ってすばらしい!出てくる人がみんなかっこよいです。
センスがすごい。
まさかの壮年萌え来たかコレ…。
と、妙にテンション上がってるのですが、同時に午後から気分悪くてあらあら…な感じです。
精神的にはテンション高いけど肉体的には落ちててそしてレポートに手をつける気にならず結局この時間です。。
まぁ明日から1週間実家に帰るので生活時間帯は健全に戻るはず。

ボディショップで買ったオードトワレがスパイシーな香りすぎたかもしれない…。
甘ったるいのが嫌でバニラとかベリーとかローズを避けたんだけどなぁ。
ムスクは高いから…。
ちゃっちゃと使っちゃいます。
[PR]
by green_green999 | 2006-07-18 04:23 | 日常
君はそこに何を見るか・・・(公開間際の映画のCM風に)



今日は一日家にこもってました!お金ない!
そのお陰で久々ねさふしたらうっかりワンピに出戻り萌えしてしまいました!
といっても前メインでもえてたサンゾロではなくパウリーです。(金髪オールバック+ヒゲ+葉巻+船大工職長の漢前)
最近は本誌でワンピ読む時はサラッと読んで「サンジとゾロももうすっかり公式な感じかね…ふふっ」と落ち着いてたのですが、久しぶりにワンピ周辺のサイトを覗いてみたらCP9のルッチ(黒髪うねうねロン毛+変な形のヒゲ+なんか中東系っぽい感じの顔+無口で肩にとまった鳩に喋らせる+政府の諜報部員)とパウリーの組み合わせにツボ突かれ…!
や、本誌でパウリー見た時から「こいつは受だ」と思ってたけどルッチと組み合わせると格別!
また熱しやすい癖が出た…とは自分でも分かってますが、(ついこないだまでアカギアカギ盛り上がっていた奴が)これは相当キそうな予感です!!
ルッチがCP9だっての隠して船大工仲間としてパウと過ごしてた時期も正体ばらした後の愛憎も楽しめるおいしいカプですよ。
カク(こいつもCP9。ウソップの鼻が四角くなったような顔)は完全にスパイに徹してそうですがルッチは心の底では割り切れてなさそうなところがいい。
カクは「様」つけるのがふさわしい程の攻です。
ワンピ読んでない人にはこれまたさっぱりな内容で申し訳ない。
とりあえず捨てそびれてうず高く積まれているジャプンをひっぱり出してワンピ読み返します!
なんか34巻が熱いらしいので買いたい…ううう

ついに冷蔵庫の高さの半分を超えてしまったじゃんぷ達↓
酷い。一番下のダンボールの中にも入ってます。
その間に挟まれむしろ異色を放つPS…


d0018147_23482553.jpg


・下の記事で「オタク色が薄れてきたかも」とか言ってたのが嘘のようです。
やっぱりODA先生は神だった!

・怪我はだいぶ治ってきたよ。
ご心配おかけしました。。
[PR]
by green_green999 | 2006-07-09 23:50 | 日常

薄れてきたかも

何がかと言うとオタクっぷりが。
ここ5日程全くPCに触ってないんですよ。
前は毎日ネットサーフィンしないと済まなかったのに…!!
しかも妄想力も落ちている気がします。
これはいかんな!
ここ数日テンションが下がっている理由はちょっとした怪我のせいです。。。
先週の水曜が誕生日だったので、バイト先の友達が私と誕生日近い子を合同で祝ってくれるってんでバイト終わった後に飲みに行ったんですね。
そこまでは良かったのですが何故か流れで六甲山のコースを原付で登ろうということになり、若干酔いは醒める中原付でいい気持ちで展望台まで登り。
…まだそこまでは良かったのですがっ、さて下りようという時に「下りはスピード出るからこけんように気をつけて」と言われて「だいじょーぶだいじょーぶ!!」と答えた次のコーナーで見事にこけました。完全にアホです。
登りは正直自分でも「運転上手い」と思うぐらい体重のせてコーナー曲がったりしてたのですが、気が抜けたせいかコンタクトが乾いて視界が悪かったせいか簡単にいってまいました↓
そのせいで原付のフレームはガタガタになり(修理しました)、買ったばかりの気に入ってたサンダルはボリボリになり、右足の甲と右手の甲には傷残るの確定の怪我。。。
アホすぎてこのことは親にも一言も言ってません。
怪我、大したことないと思って自分で消毒してガーゼ当てていたのですが、歩き辛い上に、昨日辺りから雲行きが怪しくなってガーゼ剥がれなくなるぐらい膿んできました。へこむ…。皮膚もえぐれてへこんでるし…。
観念して明日学校の保健管理センターに行って診てもらいます(保健管理センターはタダの為)
いい加減風呂の前と後に10分20分ガーゼとにらめっこして痛くないように剥がすのは疲れてきた…。
てな訳で原付修理代でお金のなくなってしまった私は薄い本やら漫画やらを売りに行こうと思います。
[PR]
by green_green999 | 2006-07-03 01:23 | 日常

がた・・・がた・・・

(書いてたのが終わり間際で間違えて消えてしまった・・・へこ)
今日は夢見が最悪でした。
ひぐらしみたいな感じでした。
同じ出来事周辺の時間を色んなストーリーで繰り返すという所と、友達が笑顔で殺しにかかってくる、という所が。
物理的にありえなかったりして夢だということは分かっているのですが、同時にこれにはまだまだストーリーのバリエーションがあって当分終わらないということも分かっているんですね。
サウンドノベルのゲームみたいに、なるべく気をそらしてさっさと終わりにたどり着いてしまおうとするんですが、それは無理でした。がっつり味わう羽目にorz
ひぐらしでは殺しにかかってくる人は表情が一変していましたが、夢では本当に普通の顔のままで、それが余計に怖かった。(出てきたのがバイト先の人ばっかりだったのが何か暗示的です笑。)
で最後の方に、なんでそんな風に皆が豹変したか、のネタばらしみたいなのが何年後かのようなちょっと近未来ぽい場面で分かったのですが、政府の実験だったとかその類でした。(適当だな)
人に夢を説明するのがどんだけ大変かは分かっていますが、近年で1番の怖さだったのでついつい書いてしまった。
恐ろしくて目覚めて、シャワー浴びてる時も現実の感覚が戻れなくてふらふらしてましたよ。
そんなこんなで寝るの先延ばしにしてしまいましたが、そろそろ限界なので寝ます。
今日は見たくないなー…。

せっかくの休みだったので何か話書こうかと思っていたのですが、萌えタンクが足らなかったのか何なのか、書けずでした。。。
夢のせいだい!

今年はサマソニよりフジロックがすてきっくだ…あーフジもいきたかた…!
フジ出演者今話題の人だらけじゃありませんこと??
[PR]
by green_green999 | 2006-06-26 02:52 | 日常

あと1日!

やっと明日で発表終わります。泣いても笑っても明日で終わり!!
何週間もオタクらしいことと言えばジャンプをパラ読みする、ぐらいしかしてなかった(ネットも全く開きませんでした)ので、終わってからはまみれたいと思います。
というわけでとりさんからのバトンは明日します!(私信)>確かに今週のジャガーさんはえろいよね!?特に豚!
[PR]
by green_green999 | 2006-06-15 13:35 | 日常

更新とまりすぎ

まあ例のごとくですよね。
近況:相変わらず発表準備。そして怠け心が強い自分に・・・・・・。嗚呼。
驚愕の近況:大学友達に「子中ってオタクだよね」って言われ始めた。ええ出てる!?いやそんなはずは……あくまで隠れたい隠れオタ。
「家行って捜索しなきゃね」と言われ、一瞬●意が
ベッドの下からフィギア出てきたりしたら~とか言われたが、フィギアは持ってない!(断言)
でもまさかそんなこと言ってた彼女も、私の家にほもえろ漫画が何冊もあるとは予想だにしていないでしょう。
そして少し開き直った私はその人がいるところでジャンプを買いました笑
まぁ、徐々に問題ないところ辺りから出してみようかと。
でもそんなこと言われるのは・・・・・・くぅ。。。
もし本当に家に来られるとかゆう事態になったらこの増加し続けるホモ漫画・どじんしはどこに隠せばいいんだ。そして録画予約してんのが深夜にやってるアニメばっかなのがばれたら死にたい。。。
[PR]
by green_green999 | 2006-06-07 02:44 | 日常