子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 149 )

金曜ロードショーで紅の豚やってたので、ほくほくしながら見ました。
口半開きで見入るぐらい入り込んでた・・・。
おかげでタイガー&ドラゴンビデオに録り忘れました・・・!!
不覚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わって、「あーよかったよかった」とトイレに立った瞬間思い出しました。
数日前に友達に「岡田くんほんま最高。絶対全部ビデオ録るよ!コンプリートする!!」と語ったのに、2話目でいきなり忘れるとは・・・・・・・・・・・・・

馬鹿っ!!!!!!

最近物忘れが激しくて嫌になります。そろそろ怖いぐらいの域に入ってきました。
エンドロールを見てカーチス野郎が大塚明夫さんだったと気付く(遅)。
いや、なんとなく「あれ~?もしかして?」とは思ってたのですが、ポルコに気持ちが入り込んでて・・・。ポルコ格好良いです!!惚れます!!
音楽も大好きで終わって浸ってたら虎&龍のこと思い出して・・・鳴呼来週こそは絶対に見ます。

今上の階の人の話し声が聞こえてます。
ということは、友達が泊まりに来た時のうちらの会話も聞こえてるのか・・・どうしようもない腐女子の会話が筒抜けなのか・・・ブルブル
話の内容は分からないでしょうが普通に迷惑なので反省しました。
隣が空き部屋なので、普段周りの物音があまり気にならないんですが。

明日は久しぶりにバイトです。ラストまで後二日。
塾講のクチが見つかりそうなのですが、GWにパーマかけるので、格好に厳しいところだったら駄目っぽいな。。。
明日バイト帰りに蔦屋に行って品庄のDVDを探します!
[PR]
by green_green999 | 2005-04-23 02:22 | 日常

おおおお!!!

身長が伸びてました!!!
まさか!!!
高校の時全然伸びなくて嘆いていたのに!!
単に姿勢が良くなったのかもしれませんが、1.4cm伸びてました。
体重も増えていましたが、予定調和です(?)とかやせ我慢を言ってみる。
春のイベントを終えました。。。

今日の夕食:「青ねぎの卵とじ丼」(節約メニュー)にしようと思って味付けし始めたのですが、ちょっとだけ残っていた角煮を入れてみてはどうだろうと思いつき、角煮の豚と大根を小さめに切ってねぎと合わせ、卵とじにしてみました。醤油+だし+砂糖に、角煮の汁を入れたのでちょっと辛めになってしまいましたが、おいしかったです(常に自画自賛だ)。

うたばん見て、ポルノのしゃべりの片隅に広島弁を感じ取ってなんとなく嬉しくなってみたり。
私は今広島弁と関西弁が微妙に混ざっています;
そのあととんねるずのやつを見ていたら、なんと庄司が出てきた!!!
びっくりです。
速攻友達にメルしましたが、彼女はバイトでした。
携帯で写真撮ったのですが、画像粗すぎて顔分かりませんでした・・・。
クイズなのにまったく答えられない(というか一言も発してなかった気が)庄司。
アピール力ゼロです
いいんだ。がんばれ!!テレビの向こうからフォローしてくれる人いるからさ!(私含む)

d0018147_001938.jpg


バットを構えるも振れない彼。


d0018147_011563.jpg


笑顔!笑顔!!

手帳を3月に散々探したのですが、理想のが見つからなかったんですよ。
なので自分で無印の小さいノートで作ったのはいいのです。が。
使い始めて早一ヶ月、今日初めて5月の16日から22日の一週間がすっとばされていたことに気付きました・・・!!
15日の次が23日って!!
気付けよ!!
[PR]
by green_green999 | 2005-04-22 00:35 | 日常

風邪気味。。。

今日は起きた瞬間「コレ風邪だよ風邪。絶対風邪だ間違いない」と自分に思い込ませようとしましたが、喉が痛いだけでまったく熱もありませんでした。
外の雨の気配が余計テンションを下げる。
濡れつつも原付で大学行きました。
4時頃帰って、寝っころがって本読んでたら眠ってました。
3時間爆睡。
明日は健康診断です。(=身体測定)
身長体重なんて・・・!!
身体測定なんて消えてしまへ・・・・・!!

今日はネタがありません。。。
品庄がテレビに出てました。
友達と同時に「出てるよ!」というメールを送り合ってました。
うな丼おいしそうです。
今日の夕食:昨日の残りのスープ・おろしなめこ(別に明日のことを意識してるわけでは)
オセロの松嶋可愛い!!
予測がつかないぼけっぷりが大好きです。

昨日Dの嵐が終わった後チャンネル変えたらなんとかかんとかってアニメやってました<調べろよ。
エンディングが菅野ようこさんやv
というのだけ見て寝ました。
こんなところに書くのに、調べてからちゃんとしたことを書くという気がないのか!!
インターネットを活用しているのかいないのか。
[PR]
by green_green999 | 2005-04-21 00:10 | 日常

ゆたり

今日は大学からまっすぐ帰宅。
原付で大学から家まで一回しか信号にひっかかりませんでした!
朝もあんなタイミングだったらいいのに。。。

帰ってからもゆったり過ごしました。
夕食は昨日作った豚の角煮!!(@炊飯器)
味もしみてて初挑戦の割には美味しかったです。
もうちょっと大きく切ればよかったかなぁ。
母から電話で「にがりを入れたら肉がやわらかくなる」と聞いたのに入れ忘れました(阿呆)
あと、炊き込み明太子ごはんとスープ。
スープは生椎茸を切って軽くごま油で炒めて、水入れて春雨と乾燥ワカメを入れ、味付けは醤油とコンソメ、器によそったあと韓国海苔とゴマをのせるというものっそ大雑把なものだったのですが、予想外に美味しかったです。
食べ終わって片付けた後、冷凍ライチをデザートに。笑。
充実してます。
ライチ嫌い!という人が多いですが、私好きです。
小学校の給食で時々出てましたね。
嫌いな子の食べてあげたりしてました。
d0018147_016758.jpg


スープです。海苔がふにゃふにゃになってますが。


d0018147_0174338.jpg


角煮です。


d0018147_0193696.jpg


冷凍ライチです。業務用スーパーで安かったので。
・・・・写真がでかくてうっとおしい・・・。

何気なく見ていたロンドンハーツの来週予告ですかさず品庄の姿を発見!!
来週はビデオ録ろう・・・!!

ビデオ録画といえば、やっとタイガー&ドラゴン見ました。
もー岡田くん男前。
落語の女の人のセリフ部分をやるときの岡田くんにどっきどきです。
色気が!!!どうしてくれよう!!(何もせんでいい)
主題歌もいいですね。
昨日夜原付でWJ買いに行くときも、周りに全然人も車もいなかったので思わず「俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~♪」と歌ってました・・・
あれ思わず口をついて出ません?
というか、夜原付に乗ってると鼻歌歌ってしまいます時々鼻歌どころじゃなく普通に歌ってます(※素面ですよ!)
危ない人でわありません。よよよ。
小学校の頃「子供寄席」という、落語を子供が読みやすい本にしたシリーズにはまっていた時期がありました。
や、あれは普通に面白いですよ。
落語。
今思えば渋い小学生です。

攻殻11巻も見ました!!
ずーっと「うわうわどうなるんだ」とやきもきしながら見てました。
トグサに同調して熱くなるバトー萌え!!!!!!!
バトーさんツメが甘い感じなのはトグサくんがいないからでしょうかv
土曜日まで借りれるので10,11両方あと一回ずつは見ます。
10巻の感想(というほどでもないですが)書いた時に書き忘れたこと。
ラストのトグサくんが道路に倒れるシーンで、手のひらが上向きになってんのにすんごく萌えました!!可愛いっ!!
上向きというか、斜めというか、ちょっと指がまるまってる感じが。
入院トグ萌え。
弱りトグ萌え。
鳴呼トグ萌え。
サイトーさんとパズが一緒に行動してんのにも萌えです。
昨日見たので記憶が鮮明でない。。。
また思い出したら書きます。

今日は、今日こそは早く寝ます。
最近過去インプットしたものが出尽くした感があります。
本・映画・音楽等を沢山吸収するべき時期なのかもしれません。
しばらく読むのに専念してたら、ふと何かの拍子に出てきて書きたくなったりするので。
今気になっている本:井原西鶴の「男色大鑑」。
雨月物語の「青頭巾」(この時点で握りこぶし)をテキストにした演習で名前が出てきたのです。
若衆歌舞伎とか、聞いただけで萌えです。
や、邪な目的ばかりではなく、普通の本も読みますよ・・・!
[PR]
by green_green999 | 2005-04-20 00:32 | 日常
りぼんオンリー、ファミマ!に行ってきました。
私が遅刻しつつも(今年の目標・遅刻しない!いい加減にしないと人として終わる。)そこそこの時間に着けて、割と前の方で入場できました。
入った瞬間全部リボーンサークル!!それがオンリー!!
初めてでした。大興奮でした。
入場して同時にパンフ購入。
「パンフ細かく見なくてもいいよ!全部見て回ればいいんだから!!」と友達と言って回り始めたのですが、その時の私達はそれが後で命取りになるとは思ってもみませんでした(不吉)。
ええ、早く回りたいの一心だったんですよ・・・。
順調に山獄本を買いまして、一旦外に出ました。
昼ご飯を求めてうろうろし、関西●ォーカーに載ったというカレー屋さんを発見。
カレー・ハヤシライス・ドリア等があるお店でした。
これがめっちゃ美味しかった!!
大満足でした。
トイレの装飾(色)にびっくりしました。
あそこまでピンクとバラとレースに埋もれたトイレは見たことありません(※和式)
店のおばちゃんも優しかったです。
その後リボーンをやってた下の階で開催されてた銀魂オンリに行きました!
パンフ売り切れにより入場フリーでした。
本よりコスメインでした。
熱いな~と思っていると、近藤・土方・沖田が!!!
三人とも男性で、なんというか、近藤がめっちゃ「近藤!」という感じで・・・(表現力皆無)
イメージに合ってたんですよ。
初めてレイヤーさんに写真撮らせてもらいました(携帯でしたが)
友達と私 大 興 奮 その2
その勢いのまま梅田に出てだらけに行きました。
そこでも好きな土方受サークルさんの本を発見!!
なんか今日はつきにつきまくっていました。
全てが上手くいってた・・・。
と余韻に浸りながら帰宅。
本を読んで萌え萌えして、最後にパンフを手に取ったのが運の尽きです。

(こ、このサークルさん参加してたんだ・・・・っ!!!!!!)
前回行ったインテでまさかの本全部売り切れで涙を飲んだ大好きなサークルさんが、参加してらっしゃったんですよ・・・。
よくよく見なかった過去の自分を呪いました。。。
友達は山獄アンソロを買っていなかったのが後で分かったので、お互いに「学習点=事前調査はしっかりと」を身にしみて体験しました。
まぁそんなことはありましたが、いい一日でした。
満たされました。むしろ溢れた。



マンゴー。
土方がマンゴー食べてたらハァハァします(唐突)
食べにくいのにキレながらマンゴーと格闘する土方。
(きれいに剥いてカットしてあったらつまらないので、実がついた皮の方にかぶりついて欲しいです)
汁で口も手もベタベタ!!
それを山崎が物陰からハァハァして見てるといい。
マヨネーズをマンゴーにかけようとした土方に「や、それだけはやめてくださいっ!」と思わず物陰から飛び出すといい。(正常な味覚の持ち主、山崎)
そんでトシにぼこられるといい。
(「てめぇマヨネーズ馬鹿にしてんのかゴルァ!!」)
土方の奥歯にはさまったマンゴーの繊維を取ってあげるといい。
んでちょっと苦しそうな副長に倒錯的な悦びを感じるといい。
山土万歳。

土方受でアオカンだったら、攻が土方の口に指突っ込んだ時に泥がついててトシの口の中がジャリジャリになったら萌え。


りぼんオンリ行ったのに土方妄想ばっかだ・・・

d0018147_1124197.jpg


昼ご飯のハヤシライス+目玉焼き。
[PR]
by green_green999 | 2005-04-18 01:16 | 日常

うまうまvvv

ここ数日炊飯器料理に挑戦しているわけですが、今日は鶏ささみのめんたいロール・油揚げと水菜の醤油炊き(?)を炊飯器で作りました。
鶏ささみのが、これがもう 
絶   品   ! ! !
ささみに酒、塩、コショウをまぶして、ほぐしたからしめんたいを塗って巻いたやつをホイルで包んで炊飯器に放り込むだけなのですが、これが今まで作った自分の料理の中で一番美味かった!!!
ビールに最高に合いますv


おいも、おいしいよ?
ということで、
蔦屋が土日旧作半額、もちろん行って来ました。
攻殻10、11巻借りました。
まだ10巻しか見てませんが・・・。
見ながら「うわぁトグサくん!!トグサくんっ!!!」と思わず独り言を言ってしまいました。
(一人暮らしの弊害)
「うわ、危ない!危ないってぇ・・・」と一見心配してますが、実際はハァハァしてます。
めっちゃ、ハァハァしてます。(二度も言うな)
彼は負傷したら色気倍増ですね(にっこにこ)
爆発の時にバトさんがトグかばったの見て萌え!!
その後の会話にも萌え!!
11巻を見たいところですが、明日はファミマ!に行くので寝なくては・・・・・

オンリーに行くの初めてなのでどっきどきです!!
りぼんオンリです。
右を見ても左を見ても り ぼ - ん さ ぁ く る だ !!
わーい!!!
寝坊しないようがんばります。
私の使命は寝坊しないことだけです<遅刻魔


数日前に実家から送ってもらった荷物の中に入っていた果物。
白いネットみたいなのとビニール袋の二段構えだったので、色的にリンゴだろうと判断して開けずに冷蔵庫に入れてたのです。
今日開けてみたら、マンゴーでした
知らずに自分でも今日マンゴー買っちゃったよ・・・別にいいのですが。
本気でリンゴだと思ってたのでびっくりしました。
d0018147_0281348.jpg
私がリンゴだと思っていた状態。


d0018147_029710.jpg
開けてびっくり。


d0018147_0295326.jpg
動かぬ証拠。
[PR]
by green_green999 | 2005-04-17 00:33 | 日常

なんだよぅ

内Pスペシャル、品庄出ないんだ・・・・ビデオ録ろうとしたのに・・・ちっ
[PR]
by green_green999 | 2005-04-16 19:07 | 日常
今日はがんばって早起きして朝ご飯、弁当作りとばんばって・・・ちがう、がんばって一限に出ました! 他学部だったので教室が分からないから早く行こう!と思い、半分バスに轢かれそうになりながら原付とばしてました。
行ったら友達と鉢合わせしたのでまんまと教室に連れてってもらいました。
そして講義の途中で寝ちまいました★
まぁそんなことはどうでもよくて。
帰りにツ●ヤに寄って攻殻9巻借りました。
時間があったので、本屋で炊飯器を使った料理本を立ち読みしようと思ったのですが、Sp●onを読みふけったため、ハチミツとクローバーが読みたくなって居ても立ってもいられず、その本屋を20分ほど徘徊するもハチクロ発見できない!!
「平積みになってるの??」と何度見てもないものはない・・・(棚の背表紙だけで探してないないと思ってたら平積みになってた、ということがよくあるので)
どうっっっしても諦められなくてちょっと上(山手)にある本屋まで行きました。
そこで WJが積んであるのをスルーしてハチクロ1,2巻を購入!!
帰り道、踏み切りが上がるのを待っていると、ある考えが閃きました・・・

「じゃんぷ買うのをやめてまで少女漫画買うなんて・・・これはうちの 人 生 の 転 機 なんじゃなかろうか・・・・・・・!?」

と。
でも大丈夫です。
あなたのカバンの中にはしっかりと 攻殻DVD が納まってますから。
所詮一瞬の勘違いでした。
私が腐女子でなくなるわけがありません。
そしてハチクロのあとがき漫画を読んで勝手に羽海野センセに親近感を覚えるのでした。。。
切ない。切ない!!<内容一言感想
アニメも見ますv

攻殻は荒巻が、大輔が(言い直すんだ)頭切れるなぁと感心しました。
9巻見て、ビバップのブラック・ドッグ・セレナーデを思い出しましたよ。
ビバップ大好き。予告のセリフまで(ウロですが)覚えてます。
むしろ内容より予告のがインパクト強い回とかあるかも・・・(をい)

友達からの情報で今週の銀魂は土方祭(私の頭の中ではこう変換されました)らしいので、明日必ずWJ買います。

講義の履修に頭かかえてます。
あちらを立てればこちらが立たず・・・困った。
再履と教職関係のがジワジワとボディーブローのごとくきいてます↓
で、デンプシーロール!!!!!!!!!
ガゼルパンチ!!!!!!!!!!!!
せんどーさぁーんっ!!!!
まくのうちーーーっ!!!!(壊れ始めた)
[PR]
by green_green999 | 2005-04-12 01:14 | 日常

桜だらけ

d0018147_2162127.jpg昨日は泊まりに来た友達と近所に夜桜を見に行きました。しかし暗くて写真は撮れず・・・。
缶チューハイを飲みながら、酔っ払いの集団と暗いサラリーマンの集団にツッコミを入れながら、ヲタ話をしました。
帰ってからも飲み、そしてお土産にもらった蕎麦ぼうろをぼりぼりぼりぼり食べながらネットとヲタ話してました。途中SSを書き、テレビ(ドシロウト)でメイド喫茶好きの人を見たりしてたら

5時で し た ・・・
明るんでゆく空と新聞配達のバイクの音に、朝はまた来るという世の中の理を実感しつつ就寝。
正午頃起床。身支度をしてから家からすぐ近くのちょっとした桜の名所に行きました。
すんごい傾斜の坂の両側にずらーーーっと植えられた桜桜桜!
去年も見ましたが、何度見てもやっぱり綺麗でした!!
道の幅が狭いので、右と左の桜の枝が交差するぐらい近くて、トンネルみたいになってるんですよ。
土曜日で天気も良かったので、人が多かったです。
いつも私が通学する道も桜並木なので(学内にも桜多し)、正直ちょっと飽きるくらいです。
まぁ桜ほど「期間限定で季節モノ」なものもないので、あるうちに楽しむべきですね。
明日(今日か・・・)は雨が降りそうなので、散ったら残念です・・・(飽きたんじゃなかったのか)。
写真では桜の「トンネル」であることがあまりよくわからないですね;むしろあのエグイ傾斜がわからないのが口惜しい・・・

d0018147_2343256.jpg
[PR]
by green_green999 | 2005-04-10 02:43 | 日常