子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 149 )

一言バトン

気が付いたら土曜日。
nyさんからバトン回ってきましたー。
うちもオンリー行くぜ!(3月に)(@秋葉原)(従姉妹の結婚式の翌日)(一人で)(銀土)(私信)
_________________________________


○腹が減った時に一言。
おなかすいたーーーー!!

○トイレに駆け込んで一言。
間に合った…(と心で呟く・笑)


○火気厳禁。あなたの一言。
えっ何?標語を作れってこと??

○彼の為の口説き文句を一言。
対土方なら「マヨネーズは万物に合いますよねむしろマヨネーズが主食ですよね」
これで決まり。


○自分が腐ってると思った瞬間の一言。
(男二人見て)「こいつらできてるよ」か、「お風呂えっちは腐女子の浪漫だよね」(ぉぃー)

○攻めに言わせたい一言。
「あんただからだよ」(銀ちゃんだったら含み笑いしながらで)

○受けに言わせたい一言。
「うっせぇ勝手にしろ!」(で、勝手される笑)

○最後に一言。
「バトンにしては珍しく質問が短いな!」

○回しちゃえな5人に一言。
むんとかスゥさんとか回したいけど、こんな腐女子丸出しなバトンができるサイトじゃないよね…ということで残念ながらアンカー!
[PR]
by green_green999 | 2006-02-18 22:30 | 日常

なんだったっけ…

何か書こうと思ってたことがあったんですよ。
あったんですが、完全に忘れてしまった。。。
今日は映画を観に行きました。「レジェンド・オブ・ゾロ」。
完全に思いつきだったので、4時頃から上演のやつに行ったのですが、結構人いました。
まぁ小さい映画館だったのですが。
神戸はどこも小さい。
ゾロはちょっとお年を召していて、おとうちゃんな感じでした。
うん、でも面白かった。馬が特に笑。
しかし特に語りたいことは無し。
読みたいマンガがいっぱいあって困るーーー
  


-------------------------------------------------------------------------
追記
思い出しました!!!グレイさんの武道館ライブのコトだった!!!!
さっきmsnでライブ映像出てて「うおーやっぱじろちゃんかわええ」とか「ひさっさんスカートや!!」とか「なんかてっこちょっと弱気じゃ…やっぱりあれなのか…」とか「秋にはアルバム&ツアーかぁ」とか色々思ってちょっと熱が高まったところに、銀魂サイトさんに日記読みに行ったらその方もライブ行かれたらしくレポが。
や、なんか、熱くなるね…!!!
セットリスト見たけど新旧取り混ぜで楽しそうーコヨーテ一回もライブで聴いたことないから羨ましい;(そもそもそんなに回数ライブに行けてない)
4月にファンクラブ期限切れるので更新するか放っとくかどうしようかなーと思ってたのですが、更新します(宣言せんでも)
別にこの話書いても楽しい人そんないないだろうと思ったのですが、よく考えたらこのブログに書いてることは全てそんな感じなので、(笑うところか)結局気にせず書いてみました。
あー思い出せてすっきりした。
[PR]
by green_green999 | 2006-02-12 01:41 | 日常

お料理バトンバトン

お風邪を召しているらしいむんさんからお料理バトンが回ってきました。
大丈夫?風邪治った??(ここで言うなって)(すごく私信です)


■料理歴
下宿し始めてからなんで、2年弱?実家にいた時はゼロに近かった。ほんっっとに何もしてませんでした。

■得意料理
なんだろう…よく作るのは白菜のスープみたいなクリーム煮みたいなやつです。
白菜とベーコンを炒めておいて、それに牛乳とコンソメと(あれば生クリーム)を入れてやわらかくなるまで火を通す。
冬は白菜が安いので大活躍です。
あ、こないだ思いつきで作った納豆(1パック)とキノコ(適当にぶなしめじとかエノキとか)と卵(1個)とネギを混ぜてフライパンにスプーンでポトポト落として両面をこんがり焼く、ってのがめっちゃ美味しかったです。あれお勧め。
納豆の粘りが減ります。焼けたらめんつゆをお湯で割ったものにつけたり、ポン酢とかお好みソースとかかけても。どれもいけた。(私は)(はまって2日連続夕飯それでした…)

■よく使う好きな調味料
粗引きコショウ!コショウ大好き。サラダにかけてあるピンクペッパーも好きです。
普段よく使うのはめんつゆか醤油。(わー塩分過多)
自分では使いませんが、ディルも好きですねー。ハーブ系好き。
あ、あれ調味料じゃないか。

■よく使う好きな調理用具
よく使うのは包丁ですかね。

■料理にまつわる思い出
うううう何でしょう…

■一言で料理とは
一言…?やればできる。(ある程度は)

■彼氏(好きな人)に料理を作ったときのエピソード
ぬわぁいです

■バレンタインデーのチョコ手作りした。
高校生の時チョコシフォンケーキ作って、クラスの女子みんなで大お菓子交換会をしました。
男子が可哀相な感じになっていました。笑

■結婚したら・・・料理は自分?
半々?男の人にも作って欲しい。てか男の人けっこう料理するよね。 

■裸エプロンの経験は?
いやいや、土方に着せたこともないですよ。

■次まわす料理うまそうな人
自炊上手とりさん!
一人暮らし始めたnyさん!
やったことあったらスルーで。
[PR]
by green_green999 | 2006-02-09 13:03 | 日常
セブアンドワイでかした!明日3Z小説が読めます!!!!
はぁはぁ高杉出てて欲しい。あと野球部な土方と顧問の銀八先生のただれたラブが見たい。
昨日は夜中に友達と、高杉と桂の関係をメールで妄想しまくりました。
あんなに桂について考えたのは初めてだった。
私の中では、桂は
・ムッツリスケベ(髪伸びるの早すぎるから)(<妥当でしょう笑)
・アパートの2階か平屋に間借りして住んでいる。
・家の前には梅の木が植えてある。
・その梅の木に高杉が付文したら、それが逢引場所の連絡。笑
・その紙には高杉の癖字で店の名前だけ書いてある。
・携帯もありえる。
・桂の携帯は古い機種なので番号変わってない。
・だから高杉からも夜中にかかってきたりする。
・暗闇で高杉の低い声で電話かかってきたら「ちょっ・・・おまっ・・・!」ってなる。(c友達が)(うちもなるよ)
・逢引する時は笠をかぶる。
・というか桂と逢引という言葉は似合い過ぎだ。
・そして桂と不倫という言葉も似合い過ぎだ。
・原作でも未亡人といい仲になりそうだったし。
・ひっくるめて言うと道ならぬ恋にはまりそう。
・あの人熱くなると突っ走るから。
・つまり昼ドラ担当。笠をかぶって茶屋で逢引する桂。
・銀ちゃんは自分をコントロールするけど桂は出来ない。
・桂は銀さんが心配すると思って高杉に会っていることは黙っている。
・しかし銀さんは気づいた上で知らんふりしてる。
・アレ?銀桂?
・高杉>桂>銀さんが良い((c)友達)
・わーめっちゃ同意!!↑
・桂は高杉にずるずる流される(いつも)自分を自己嫌悪している。
・高杉はそんなことなんとも思っちゃいない。
・高桂はドライだ。
・でも高杉は無意識で桂を求めている((c)友達)
・こないだの攘夷編での高杉の「…このにおいはっ・・・!」発言は
・桂の体臭に反応してのセリフだ。
・ぶっちゃけ空知も突っ走ったんだと思う。
・高杉と桂はケツの穴まで知った仲だ。
・「またやってしまった…」と落ち込む桂だが高杉から電話かかってきたらでてしまう。
・高杉はヒモ。
・年上の女の元に転がり込んでて、何日かいなくなって(ドンパチやってる)またフッと現れる。
   ・
   ・
   ・
   ・
という調子で延々と妄想大爆発でした。
やばい。
今週の扉の銀ちゃんが片目が前髪で隠れてるってだけで高杉を思い出したから。
今までこんなことなかったのによゥ!!


あ、アニメ銀魂、キャスト発表されましたね!!
(以下ネタバレ)

More
[PR]
by green_green999 | 2006-02-07 02:32 | 日常

my recommend!!

わーい専修で厳しい先生のレポートを今日提出して解放されました!!!
後はテストです!レポート1個あるけどそれは近代文学の授業だから適当に本読んで書けばいいし。横光利一にしようかなぁ。。。

発売日から数日遅れてはいたのですが、the pillowsのMY FOOTを買いました!!
こりゃこりゃ・・・・こりゃあいいアルバムです・・・!!
全部の曲がそれぞれいい・・・一番好きとか選べないです。
title trackの1曲目、MY FOOTからpillowsの音が満載。
さわおさんの声素敵です。「ラ」音の巻き舌がちょっと激しくなっています。笑
なんか全体の音が前にも増してきらきらしててポップな感じです!
買った日からずっとリピートリピートですよぅ。
まだ聞いてない方は是非!!(と宣伝してみたり)
タワレコで結構でっかくコーナー取ってありました!

スニーカー新しいの欲しいなー。

sさんと寒空の下、30分程立ち話でオタク談義しました。
「同細胞生物」実写化〈妄想)を熱く語りました。
二人して、「ベタベタだけど今熱い役者でやるなら・・・n宮くんだよねーー」と声を揃えて言ってしまい爆笑。原作の雰囲気にも合ってると思うのです。
あー雁須磨子さんの「のはらのはらの」も実写化して欲しいかも。。。
ボウズボウズ!!(そればっか)
雁須磨子さん「どいつもこいつも」めっちゃ可愛いマンガでした!
ワイド版で装丁とか色使いとか可愛くてきゅんきゅんしますv

ジャンプというか今週の銀魂感想はまた明日!熱い!!山崎かっこいいなにあいつ・・・ハァハァ
[PR]
by green_green999 | 2006-01-25 02:09 | 日常

やばげ

あたまとのどが痛い…。葛根湯っぽいドリンクを飲んでみたのですが、効いてるのかなー。
もうレポートやる気起きねぇ。どうにか…してくれ!!や、普通ーに書いたらもう終わってるはずだっていうのはよぉっく分かっているんですけども。
紅茶飲もうと思ってティーバックをお湯につけてたら忘れてて、ふと見たらセンブリ茶みたく真っ黒(に近い茶色)になってました。渋い。。。
[PR]
by green_green999 | 2006-01-22 02:03 | 日常

変な時間

昨日今日とちゃんと何時間かまとめて寝るのではなく、レポートして寝て起きて本読んでまたちょっとアラームかけて寝たりなんてことしてます…レポート出してしまえばもう寝るんですがね。
というか寝こけて寝坊するのが恐ろしい(ここ二日寝過ごして朝何も調べ物できなかったので…)
外が明るくなってきた。今日大寒らしいですね。寒いはずだー。
[PR]
by green_green999 | 2006-01-20 07:02 | 日常

滞りがちな近況報告

とりあえず風邪もひかずにいます。弟はインフルエンザにかかったようですが。
ミクシもログインしてないですわー。なんですかね、あの、あれ、足あと機能?
おっそろしくないですか。考えすぎですか。
おそろしいと言うと大袈裟ですが、自分が何時に見たとかがものっそ丸分かりなのがどうも苦手でして・・・いつログインしたとか時間でるし。
まぁ今はレポート・試験時期なのでもうしばらく放置してると思う。
今日教原で1個テスト終わりました。今週はあとは木・金曜にテストが1個ずつ。来週にレポート2個テスト3個。
前期に比べればましです。手帳で去年の7月を見て、自分よくくぐり抜けたなぁと驚きました。
1日にテスト3つずつ×4日連続とかやってたようです(喉元過ぎれば)

3月のインテこそ、好きな作家さんに差し入れをする…!!(気が早い)
その方は日記でよくおいしかったケーキの話とかされてるので、ちょっと気張ったやつ買います。なんてったって神戸。

読んでるバヤイじゃないのに、届いたおっさん受ホモマンガ(商業誌)読んでしまいました。
10代×おっさんがいいです。最高…!!!
男子寮で男子高校生が寮監(?)のバツイチのヒゲのおっさんにむらむらしてんのとかすっごいもえますよね。(よね、って)
すね毛とかガッツリ描いてあっても平気な人です私。

友達に銀魂布教中。色々語りたいけど周りの目があるのでできてません。
さりげなくしてるけど、本当はすごく語りたいんだよ…!!!
[PR]
by green_green999 | 2006-01-18 01:04 | 日常

HI-GE

ずっと気になっていた本・マンガをセブン&ワイでまとめ買いしました。15日はお給料日!
ヒゲ受・オヤジ受のマンガがすっごい読みたくてですね・・・密林のおすすめリストは役立ちますね。
好みが同じ人のリスト見つけたら「そうだよねーーーそうそう!!」という感じでテンション上がって挙げてあるマンガ全部読みたくなる。これでも自粛しました。
届くの楽しみですvvv

一昨日から友達と、携帯ポストペット無料版やってます。(今更過ぎ)
カメの「とし」。飼い主は「ぎんとき」です。(引くなィ)
なでたらオシャレ度が1下がります。ほほえみかけたらちょっとドキッとします。銭湯に行くと喜びます。メールを配達に出かけたら、かなりの時間帰ってきません。心配になるじゃないか!
[PR]
by green_green999 | 2006-01-12 23:45 | 日常

萌えに満たされている

今週末はジャンプにインテに成人式と盛りだくさんだった。
インテ、すっごい楽しかったです!一万ウン千円使いました・・・・・。
テンションがふつふつと上がってたんですよ。チェックしていたサークルさんの所を最初はガーっと回って、「(本を)端から端まで下さい!」みたいなことやってました。
でも話しかけられない。チキンめ・・・!
銀魂サークルさんはオシャレ眼鏡の作家さんが多い気がしましたよ!素敵でした!!
そして銀魂本を買いまくり、カバンの重さに呻きながら史実サークルへ。
(カバンは通学に使っている革のカバン(でかい)で行ったのですが、革の取っ手が確実に伸びました。)
そこでは史実新撰組本を数冊買いましたv史実だと近土か斉土が熱いです。
そしてまた銀魂スペースに戻る友達と私。笑
全部見たと思っていましたが、見逃していた壁サークルさんの攘夷アンソロを購入して買い物終了。また長い時間かけて神戸まで戻り、その足で荷物を家に置いて新幹線で地元に帰りましたとさ。私はとにかく早く買った本が読みたくてしょうがなくて、正直心ここに在らずでした。
なんであの日程かな!まぁ来年からはもう関係ないのですが。

:教訓:充電はしつこくチェックしよう

今日は久々にバイトがなくて夕方に家に帰れました。嬉しい楽しい(家)大好き!というか早く本が読みたk・・・
んでご飯食べてからずーっと買った本読んでました。→ネット。今に至る。
もう、今回得た萌えで当分生きていける気がします。
史実の近土小説(函館時代の一人の土方)を読んでマジ泣きしました。。。
土方は本当に近藤に人として心の底から惚れていて、全てにおいての一番が近藤だったんだろうと考えると近藤斬首後の土方は痛々しすぎる・・・・。
銀魂の方では山土がやばい。原作山崎のやる気のなさに萌えます。
部下としてわきまえながらも土方のことを思うあまり、自分を大切にしない土方に語気を荒げる退とかどうしようね!?やばいですよ!!
新刊での山崎の名前の由来も萌えですー。「一歩さがって冷静に物事を見る」というのが山崎っぽい。冷めてるというか、冷静なんだよなぁ。
攘夷時代の銀さんマンガがすっごい良いです。仲間想いの人だ。

押入れの整理をしたら、銀魂のどじんしが量的に堂々の第一位だということが判明しました。
多分銀魂以外、銀魂を比べても 銀魂以外<銀魂  だと思う。買いすぎだろ。
空知がいなかったら今の私はいないと言っても過言ではない。
銀魂土方がいなかったら、とも言えます。
一時自分が一番好きなキャラは銀ちゃんかと思っていたのですが、インテでうろうろしている時に「銀総攻アンソロ」という本を見ても全く手に取らなかったので、「あーやっぱりうち土方がええんか」と再確認しました。だってもし「土方総受アンソロ」だったら速攻買ってた。

今週のジャンプつか銀は新撰組祭でしたね。
つうか沖田(18)!!!未成年来た!!ちょうどいいところ突いてきます。てことは近藤土方辺りも結構若め・・・?

(今、今この瞬間つけていたラジオでプレゼントに当選した人のラジオネームが「としろう」でした。こいつヲタクだ(決め付ける)
[PR]
by green_green999 | 2006-01-11 02:17 | 日常