子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 149 )

土!!

さっきまでテンションダダ下がりだったのですが、寝る前にちょっと・・・といつものぞいているサイトさんを見たらなんと9月に銀魂土方受オンリを主催されるとか・・・!!!
やややややばい絶対行く!!と思った瞬間、教免の為の介護実習を9月で申請したな、とか思い出しましたが、9月のどこかの週、1週間だけなので、オンリ当日とかぶらない日程になることを祈ります。むしろかぶるぐらいなら他の月にいくらでも行くから実習なんて。今から念じておきます。
というわけでテンション上がりました!!
昨日の組!!もう最高でした。土方に惚れ直した。不器用だけど自分の決めたこと、やっぱり自分はこうしたいんだと思ったことに邁進する姿に憧れる。2006年の目標は彼です(大マジ)
とりあえず時間とお金ができたら蔦屋で組!のDVDを全部借りて見ます。
昨日は榎本大鳥土方の絡みにもにやつき、島田の歳好き好きっぷりにも喜び、鉄の「先生っ(きゅーん)」って犬っぷりにもやられました。可愛すぎ。
[PR]
by green_green999 | 2006-01-05 02:17 | 日常

神戸戻って参りましたー

朝一で新幹線乗って家に着くと某Gバンドの会報が届いてました。次の更新は4月・・・四千円払うか、正直悩み所です。。。
その中に入っていた2006年カレンダーのチラシに載ってた写真のテッコにびっくらこきました。
髪めっっちゃ短いしかもヒゲ!?オフ期のヒゲ写真は見たことあったけどあそこまでアゴヒゲとは・・・・・・それにしても童顔だ。ヒゲはそったほうが良いかと・・・
ジロウちゃんは相変わらず可愛くてピカピカしていた。餅肌。
ちょうど後期の試験頃に武道館でライブするようです。行くのは無理だにゃぁ。

んでそれちょっと読んでからバイト行きました。
(すみません愚痴ります)
何だか今更ながら講師が多くて派閥?ではないけど人間関係が微妙になってきている気がします。
何故か今日は余計に疲れた。人数多くなっていってんだし、よりみんなで仲良くやってかな、って言ってるような人が自ら挨拶しなかったり壁作るようなことしちゃあ元も子もないでしょう。
その人男の先輩なんですが正直面倒い。というか腹立つ。「急に二人持ちにされたらキツイわ~」とか言ってんなよ・・・・。うちは2コマから9コマまで全部二人持ちで教えてるっつーの!!
アレルギーか知らんけど急にくしゃみ・鼻水は止まらなくなるし・・・えいくそ。
明日また朝の9時半からバイトなのでもう寝ます。愚痴ばっかですみません。。。。
[PR]
by green_green999 | 2006-01-05 01:55 | 日常

広島ラスト日

明日神戸に戻りまたバイト漬けですよ。。。
弟のパソコンだと履歴が残るのでサイト巡りし辛いです。まぁ消せばよいのですが。
福袋の合計金額は15,055円でした。大体一万の福袋は十万相当の中身なんですかね。
正札で買うの馬鹿らしくなるよなぁ。
[PR]
by green_green999 | 2006-01-03 12:49 | 日常

二〇〇六年明けました。

おめでとうございます。正月は朝から大手を振って飲めるからいいよね。(同意求めるな)
着物を母に着付けてもらって初詣に行きました。着物好き!
明日は初売りにガッツリ行ってきます。元手は少ないですが・・・;
実家にいたら早寝になるわぁ。
[PR]
by green_green999 | 2006-01-01 23:13 | 日常

zaki

「往きてまた」で山崎が死んじゃいました・・・;;
土方に看取られ涙ぐみながら。気軽に動けない土方の手となり足となって働いてくれた片腕だった、と土方が気付くわけですよ。
朝っぱらからバイト行く前に読んでいたのですが、泣きそうでした。
泣きそうなまま原付でバイトに向かったら道路に残っていた氷で滑ってこけました。
数年ぶりの「あおじ」(広島弁。青痣のこと)できました。青っていうより赤紫(痛い)
明日はイブですね。あ、今日か。
友達と焼き鳥食べに行きます。たのしみ!
その後私の家に流れるので、家のチェックは怠りません。

やばいものは押入れの奥に隠さなければ・・・!!
ジャンってどうなんでしょうか。ギリセーフ?アウト?境界線上??
ジャンフェスのDVD応募しなきゃなぁ。
咎狗は冬期講習でがっつり稼いだお金で買うことにしました。
[PR]
by green_green999 | 2005-12-24 01:42 | 日常

雪の深さを尋ねけり

それにしてもすごい雪。昼になっても降り止みませんね。
まぁ、私のところは太陽が出つつちらちら降っている程度ですが。
1限だけ授業だったのですが、友達からの「バスが来んー」という電話で、自主休講を決め込みました。でもきっと夕方からのバイトはある。。。明日から朝から晩までバイト。。。。。
ここ数日毎日バイト行っていて家には風呂と睡眠のためにのみ帰っているような気がします。
これではいかん。

久々に歴史小説流行してます(自分の中で)。
今読んでるのは「歳三往きてまた」 
まだ読み始めたばかりですが、鬼の副長が優しいママンでモテモテらしいです。うぉお・・・!!
史実サイトさんを巡っていたら原田左之助熱が再燃。
さのすけとけっこんしたいよ(マテ)
「世に棲む日々」も並行して読み始めたのですが、まだ高杉が出てきません。
早く出て来い~!
[PR]
by green_green999 | 2005-12-22 13:36 | 日常

安全

京都の塾で生徒が講師に殺されるという事件が起きましたね。
私も塾講師をしているのですごくショックを受けています。
いくら夜道に気をつけて一人で歩かないように注意したり保護者が見回ったりしても、塾の教室の中で凶刃が振り下ろされるのでは、防ぎようが無い。
学校の中に不審者が入って子供を殺したり、学生がクラスメイトを殺したり、挙句の果てに講師が生徒を。
安全だと言える所はどこにもないのだと、こんな形で突きつけるのか。
今日もテスト対策で塾に行って教えていましたが、やりきれない思いでいっぱいでした。






メガネがついに壊れました。つるの部分が外れた。。。
実は二度目ですが、前の時はネジを見つけて修復したんですね。
しかし今回は頼みのネジがどっか飛んでいってしまいました。
今は屈辱のセロテープメガネです。(セロハンテープで固定)
裸眼だと0.02とかなので、コンタクトかメガネなかったら何もできない!
[PR]
by green_green999 | 2005-12-10 23:06 | 日常

Nooo.....

決戦は金曜日。まさに。
中世東国の川とか流通体系とか浮橋とか商人とか三国志とか頼朝とか入り乱れた考察書いてます。(注・国文学演習)
ほんまに終わるんかいな。
三国志は用例で引くだけなのに無駄に読んでしまいます・・・いかん。
内容全く知らないので演習で先生につっこまれたら終わりです。
でも弟が真・三国無双は持っててちょっとやったので、甘寧が出てきたらテンション上がります。
無双の甘寧たんはツンツン髪・ツリ目・上半身裸にベスト・アホっぽい・「うぉらあぁ~!」みたいなやんちゃな子でした。もゆる。
演義の甘寧は「あのような恥辱を蒙ったからには、わしも国の者どもに会わせる顔がない」とか言ってました。「わし」ってところに笑いつつ、甘寧が恥辱をこうむったってのに萌えました。
お頭はナチュラルに受です。どんな恥辱をこうむったのか(おい)
大人しくレジュメ作りに引っ込みます。
更新したくなるのは現実逃避だね!
[PR]
by green_green999 | 2005-12-08 02:24 | 日常

ハリ

ポタを友達と観に行きます。夕方から。
今見たい映画色々あるのですが、友達の希望により。
エリザベスタウンも見たいですー。
[PR]
by green_green999 | 2005-11-27 13:01 | 日常

ご無沙汰

してました。パソコンつけてもワードしか開かない日々。
明日発表だったはずが、またもや休講になりました。
其の先生結果11月全部休んだことになります。
学内でも見かけないし、体調悪いとかでしょうか。
ちょっと心配ですが、安心したのもまた事実。
バトンはまた土日にでも答えさせてもらうわ。
明日は夜なんばであるROOSTERのライブに行ってきます!
楽しみ楽しみ!!!
[PR]
by green_green999 | 2005-11-24 23:59 | 日常