子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

虎!!

優勝したんですね、おめでとうございますです!
塾に夜から行ってカリキュラムをプリントアウトしたり学際の打ち合わせしたりご飯食べたりして、家に帰って風呂入ったところです。
関西のテレビのチャンネルおもしろいことになってます!わやじゃ!!
一つを除いて、それ以外のチャンネル全部に阪神の選手が生出演してます。
(一つは昔のインドの映画流してる)
やっぱり熱狂ですね。すごい。
ビールかけの映像で赤星がHGの格好してるのに度肝を抜かれました。
最初「え?なんでHGがそん中におるん??」と思ってから、妙に大人しいなーと思ったら、下に赤星選手、とテロップが出たので笑えました。
格好と態度の差が。
私は野球は詳しくないですが、応援するならまぁ地元の広島なんで、金本がすっかり阪神の(関西の)兄貴になってるのがちょっと複雑というか寂しいというか。
広島の兄貴だったのによぅ。
なにはともあれめでたい。
これから色んな店の割引が楽しみです笑。(むしろそっち目当て)

塾のすぐ近くに新しい古本屋ができていました!!!!
最近そこらへんに行ってなかったので知りませんでした。
明るくてきれいで広くて素敵!!!ちゃんと整理してあるし。
やっぱりブクオフが良いですが、そこも中々良さそうでしたv
12時(深夜)直前に入ったら蛍の光が流れてきた。
12時まで開いとるとか素敵じゃ~v塾終わってから行けるじゃん!(行く気か)
テンション上がりました!!
明日は早起きしてたまった仕事片付けて買い物(スーパー)も済ませて、古本屋行こう!
ギャングキングとルキズ続き買いたい。
できれば香取センパイ読みたい。
久しぶりに2時前に寝ます(駄目人間)
[PR]
by green_green999 | 2005-09-30 01:40 | 日常

in blank

愚痴ばっかですみません。

カリキュラムが終わりません。
つくづく事務処理が遅い自分に嫌気がさします。
打ち込む前にあーでもないこーでもない考え込むのが原因だと分かってはいるのですが・・・。
他の講師の先輩は「どうせ面談用に使うだけだから、適当にちゃっちゃと書いちゃえばいいんだって」と言うのですが、それが難しいんだよーーー↓
昨日授業があった高3の子が、第一志望を適当に言ってたことが判明してげんなりしてます。
や、適当でもいいんよ、そこ受けるってもう決めてんなら。
でもそこ受けるなら必要な世界史を全く手付かずで放ってるとは・・・。
もう10月ですよ・・・?
大学も学部もよく分からん、好きなこともよう分からん、調べてもない。
それじゃあこっちはお手上げだ。
じゃあなんで大学行くの、って話ですよ。
とりあえず調べて決めてこい、と言っておきました。
受ける大学によって対策変わってくるのに(=カリキュラムも変わる)
どこでも行ければいい、と言ってましたが、それならそれで絞ってくれと切に思いました。
自分が受験生だった頃の周りの状況と、今見てる子達の状況の違いにちょっと戸惑いを隠せない。

昨日家出る前に慌ててミラクルタイプの予約をしたら、スペシャルだったので時間ずれてて少ししか録れてませんでした。
しかも風呂から上がったらちょうどしなしょの出ていたガキ使が終わろうとするところでした。
踏んだり蹴ったりだ。

香取センパイ(月刊チャンピョン連載中)読みたい!
癒し効果期待で(間違ってる)。


おもたこと。↓

More
[PR]
by green_green999 | 2005-09-29 16:55 | 日常

ちかれた

塾に担当生徒のカリキュラム作りにいったのですが、全然進まず、単に疲れて帰ってきました。
なんか大まかでも先が見えないから、書きようがないんだよなぁ。
(カリキュラムとは、その生徒に合わせた今後4ヶ月分の勉強計画。テキストの何ページを何コマで進めて・・・というようにPCで打ち込む。めんどい)
終わってないので、家にお持ち帰りしました。。。
大学受験生よ、とりあえず自分でもっとヤル気を出してくれい。
今週はこの塾関係の作業で手一杯です。

というわけでジャンプ感想はまた繰越。
笹塚受確定。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-28 04:06 | 日常

うてぃぴーが・・・・・

ついに内P終わってしまいました・・・。
最終回は「卒業式をプロデュース」。
卒業証書を一人一人にPが渡すところを体操座りしながら見てて、ちょっともらい泣きしてしまいました。
唯一の和み芸人番組が終わりました。
あんな番組他にないよなぁ。
実家にいたころは全然見たことなかったので、初回から全部見たいです!
DVD化希望!!!

その後授業登録のマークシートを書きながらシティーハンターを見て、モンスター見てますが、
モンスター寝る前に見たら夢見悪そうだな・・・こえぇ・・・・佳境っつかほんとクライマックスだ。
グリマーって人死んじゃいました。
今まで見てなかったし漫画もまだ読んだことないんですよね。
誰か貸してくれないかな。
昨日の夜は寝る前に無限の住人7巻読んで、シラ(漢字出てこん)の残虐系サドっぷりに、悪い夢見そうだと思ったのですが、モンスターの方が後引きそう。

ザンプは買いましたが明日感想書きます。読んで。
ぱらっとめくったら「真選組スタンプセット」が見えて、勘弁してくれと思った。
わざわざそんな不細工に作らんでもええだろ、土方と沖田・・・。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-27 03:39 | 日常

新しく

カテゴリを作るくらいはまったようです>ルキズ
アニ若、岡湯好きです。
桧山受もいける。と思い始めた笑。
ヒゲ受もいけます。
関川も受かなー?
そして新庄受は多いのでしょうか王道なんでしょうか。(王道はアニ若か??)
というか結構なんでもありな気がしてきた(ぇ)
御子柴は受だとめっちゃ可愛くなるけど、攻も無理ではない気がするし・・・。
まぁこれからコミックを読み進めたらまた変わるかもしれません。

これならワーストもカテゴリ早く作っとけばよかったです。
でもいっつもカテゴリ無視でごちゃごちゃ書いてるからあんまり意味ないか。。。

湯舟かわいいわぁ。


関係ない話ですが。
ふと、4月頃うちは何を書いてたんだ?と思い、全く忘れていたので読んでみました。
感想がすっげ熱くて、素でおもしろかったです(自分で言うな)
人の日記を読む時にテンション高く何かを語ったりしてる日記が好きなので、自分も人がそう思って読んでくれたらいいなーとか何とか思って始めたブログですが、そのラインは最低限クリアできてんのかなぁと思います。
まぁいつもハイテンションというのは無理ですが。
そろそろ始めて半年なのでちょっと振り返ってみました。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-26 01:41 | wj

たいのおかしら

芸人雑学王決定戦を見ていたのですが、品川、鯛の「おかしら」が「尾頭」だという問題を答えられていたら決勝残ってたと思います。
あれは絶対出来るだろうと勝手に思っていたのですが・・・。
しょじたんも「御頭」って答えてたから、かしらが頭だということ分かってたし
おしかったぁ。

ルーキーズに激萌えです!!!!!
まだ4巻までしか読んでないのですが。(連載終了辺りはザンプでちらっと見ました)
御子柴が可愛いっっっ!!!!わんこ!!受だー(私すぐそこいきますから)
若菜大好きです。
まだ安仁屋がどっちか固まってないです。
ヘタレ攻かなー?
湯舟は受で、桧山は攻!!ヒゲ!!
関川もまだ・・・。
ワーストサイトさんでルキズをいっしょにされてる方が多いのでこれからまた楽しくなりますv
ニコガクのなんとかっていうオールバックの嫌味な先生が秀吉に似てる・・・(病)
ジャージ着てる奴らが可愛くて可愛くて仕方ないです!
ジャージもえる!!

*秀マサの休日*
ひでおしは料理上手でマサに昼ご飯とか作ると思う。
なんでもこなす憎い奴です。
休みの日の午前中にひでおし宅に押しかけたマサが昼前に腹減った腹減ったうるさいので、寝てた秀吉が渋々起きて野菜炒めとか適当にチャッチャと作ってくれるの。
そんで味付けは焼肉のたれ(簡単でおいしいですコレ)
マサは作ってるとこを見てなくて、食べて「おぉーこれすっげぇうめー!!」って感動する。
子供の味覚なマサが可愛い!
マサが「ちょっと食ってみろよ秀吉!」とか言って、「作ったの俺だろが・・・」と言いつつ秀吉も横からちょっとつつくんです。
お昼からは家でまったりするも良し、二人で買い物するも良し!
買い物でも色々妄想してまう。

nyさんが貸してくれたヨシイロビンソンのアルバムについてるDVDを見てます。
吉井さん格好いいなぁ。
インタビューで黒革のライダース着てるのにハァハァしました。笑
正直イエモンはそんなに詳しくないのですが、なんというか吉井さんは佇まいが素敵だと思います。
笑顔にとろける・・・・。
レコーディング時の何もセットしてない髪の毛にキュンとします!!!
うわーんよしいさーーん!!!

ネウロは早乙女國春×吾代忍で!クニシノで!!
社長は吾代をどうしようもないガキの時に拾ったんだと思います。
クニシノは反発するけど結局は社長のところに戻る吾代と、それを全てお見通しで余裕な社長、というのが基本。(私の中で)
吾代がこれまた私のキャラの好みど真ん中です。
短髪馬鹿目付き悪い感じで。
周りは年上ばかりなので、ガシガシ可愛がられるとええ。
「うっせぇ!」とか言うんだけど、照れ隠しだから!
あ~かわいい~~(バシバシ)

ルースターのチケット無事取れました!(友達まかせです)
11月@大阪
嬉しい!!!
[PR]
by green_green999 | 2005-09-25 21:31 | 日常

写真追加~京都編~

d0018147_17171978.jpg


清水寺のお茶屋さんで。私はお薄+お菓子、友達は茶団子や冷やしあめをたのみました。(冷やしあめは写っていません)


d0018147_17213649.jpg


舞台を離れて見たところ。この下は工事中でした;


d0018147_17215510.jpg


弁慶コスプレのキューピーちゃん笑。
京野菜キューピーか小坊主キューピーか弁慶か、かなり迷った末これに。
携帯につけてます。
牛若・弁慶のムックとガチャピンもありましたが、気持ち悪かった・・・。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-25 17:27 | 日常

写真

d0018147_274791.jpg


南京町にあるエストローヤルのシュークリームvvv豪華。


d0018147_291859.jpg


うろこの館?何かの館でした。(グダグダ)


d0018147_213731.jpg


清水寺!前期の演習でやった「義経記」を思い出しました。


d0018147_2143036.jpg


ゴォ~ンとか鳴ってそう。


d0018147_217874.jpg


京都での夕食。鴨のロース!!
めっちゃうまい!!!
この後全員にんにくくさくなっていました。

もっと写メいっぱい撮れば良かったです。。。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-25 02:19 | 日常

くっそ!!

下の日記24日に間に合わせようとしたのに00:01って!!!
悔しい。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-25 00:09 | 日常

まとめてよかですか?

全部細かく書くつもりでしたが、面倒なのでまたしても箇条書き方式で。

・今回の観光はたくさん食べました。
異人坂ではソフトクリーム、南京町では豚饅頭に餃子にビーフンに・・・帰ってからはシュークリーム、キムチ、乾き物で飲み、翌日は昼前に起きてパンを一人2個ずつは食べました。
夕食は友達のバイト先の居酒屋で4人で飲み物抜きで一万越えするほど食べましたー。
楽しかった!!おいしかったし!!
でも今度からこのメンバーで集まるときはやっぱり食べ放題の方がいいと思った。

・二日目は清水寺に行きました。
私は人生初だった。
思ってたより清水の舞台って恐ろしくなかったです(もっと高くてうわーっってなると思ってた)
今度は紅葉真っ最中に行きたいです!
秋の京都。いいではないですか。
地主神社(縁結びの有名な神社。清水寺の敷地内にある)でおみくじひいたら「吉」でしたv
わーい!
臨機応変に、みたいなことが書いてあったので、心します。
金運に苦労なし、とあったので、こっそりそっちにほくほくしました(ダメだー)。

・地元の友達を夜行のバス停まで見送り、京都の子の家に泊まりました。
ネウロに萌えてしまうかもしれない。もう手遅れかもしれない。
ひととしてどうなのか。
今からがっつり検索します。

・その帰りにだらけに寄り、ワースト本とネウロ本を探したのですが、全く無かった;
なのでクロマティ高校と無限の住人とルーキーズとQPを2冊ずつくらい買いました。
ヤンキー率激高だ!!!!
[PR]
by green_green999 | 2005-09-25 00:01 | 日常