子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

観光敢行

広島(=地元)の友達が関西に遊びに来ました!
異人坂や三宮、南京町などを案内しました。
特にネタになるようなことはありませんでしたが、楽しかった。
明日は京都です!
眠い。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-23 03:13 | 日常
d0018147_355079.jpg


塾の講師の友達が北海道のお土産でくれたクッキー。
空知てんての名前入りです!(地名にあるんですね)
それもよいのですが、「煎餅」と書いて「クッキー」と読ます(振り仮名がそう振ってあります)センスにしびれました。
味というか、触感は煎餅でした。
どうでもよいが写真がでかい。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-23 03:09 | 日常

どじんしの海

日月火と日記ためてしまいますと、自分の首を締めます。
箇条書きにして記憶をたどってみる。

・予定より遅れ気味で家を出発。(早起きしたのにネットしてしまったから)(はいダメ人間)(だって秀マサ(ワースト)がちょうラブい小説サイトさん見つけちゃって・・・)
とりさんへのお土産に南京町のエストローヤルという洋菓子屋さんでシュークリームを。
ここのシュークリーム大好きですvvv
・とりさん家で髪を染めさせてもらう。悲惨なオレンジからボールド系?の色になった。だいぶましになった。赤系。
・その日食べに行った近所の居酒屋さんがすっげぇ当たりでしやわせv
特にネギトロと長芋の生春巻きとカマンベールチーズ(あれ?モッツァレラか?)の天ぷらが絶品★ブルーベリーソースがよく合っていました!
・月曜は@京都みやこメッセの銀魂オンリーに行った!!!!!!!
(ちなみにスケブを持っていかなかったという痛恨のミスを犯しました。ばかだ。)
見渡す限り銀魂サークルさんだぁあああ!!!ハァハァ
レイヤーさんマジ 美 でした。
土方きれい綺麗!!!!!!興奮!
近藤さんも男の方で素敵な方がいらっしゃいました。
インテはコス禁止だからこの楽しみがないのが残念だ。
銀土本を中心に買い漁っていたら、すんごい量になりました(私にしては)
家に帰って数えたら25冊!!!
一度のイベントで買った冊数としては過去最高です。
しかも全部銀魂~~えへへへふははは(きも)
記念アンソロとかも良かった!
色々買って良かった!悔い無し!
土近も買いました。土桂も!
夜ベッドに転がりながら読んでいたら途中で寝てました。
朝まで爆睡。
どじんし読みながら寝るとか幸せだね!おたくって楽しい!!!
朝は朝で、タイマーセットしたままになっていたCDに起こされて、続きを読む。
図らずとも以前インテで本買ったことのあるサークルさんの本を今回も2冊買っていました。
やっぱり好みの絵なんだなぁ。
銀八先生も、もゆる。。。。。
土方が生徒だから青くて余裕なくて可愛いよーぅ!!!
銀ちゃんの原付でトシが後ろに乗ってデェトな話にキュンキュンします。
なんだよこいつらーーーただれた恋愛ばっかな奴なのに!なのに!!!
可愛いっ!!!
(まだ興奮してる様子)
・今週のじゃんぷは 沖土 でした・・・ね・・・・
両肩に手を置いたり 二人して大笑いしたり 車乗ってる時沖田が助手席の土方をあったかい目で見てたり。
じゃんぴでラブ保はギリなんじゃねぇか、ととりさんと言ってました。
空知はヤンジャンに行って好き勝手はじけてもいいと思う!とか。
そしたらうちらはヤンジャン買うよ。
とりあえず銀ちゃんとラブホに行く役目は土方でも全然オッケだったろうよ、とか思ってる。
本買ったサークルさんのペーパーで部屋に入るまでは冷め切ってて、部屋に入ったらがっつく銀土ってのにすごい萌えました!!
・そんな感じで昼からは三宮で原付引取りました。
やっと帰ってきたね!!おかえり!!
なくてはならない存在だ。
・ジュンクDOで古典文法の問題集(教える時に、ほんとに忘れてるややばい、と冷や汗が出ることが多いため。大概遅いわ。というか忘れてるというよりも受験期に本当にうちはそこまで覚えてたのか・・・?と疑心暗鬼になっている。なのでこっそり家でやります)と田島昭宇のBROTHERS1,2巻買いました。
昨日イベント帰りによったブックオフでちらっと中身見てどうしようもなく気になったので。
内容は可愛い妹を兄二人が取り合う、というもの。
よくあるといえばよくありますね・・・・そんなんじゃねえよ、とかもあるし。
3卵性の三つ子として育ってきたので同い年の三人。
2巻で甲斐さんといういっちゃってる先輩が出てきたのですが、ワストにも甲斐さんって出てくる!(や、単にそれだけです)
何巻まであるんだろ。

大体そんな感じでしたー。
気がつけばもう夏休みもあと10日ばかり・・・早い!!!
生活時間帯見直さないとな・・・
[PR]
by green_green999 | 2005-09-21 02:48 | 日常

ほっくほく

着ぐるみ初めて着ました。
祭というか、新しく公園が完成したのにからめた町開き?みたいなものだったらしいです。
私の前のバイト先が焼とうもろこし屋を出してたのですが、場所が外れていたので、そこに客を引っ張っていく客引きをクマの着ぐるみを着てやったのです。
まー子供には懐かれますね。
こんガキャえーかげんにせぇや!!ときれそうになったりなったりな場面はありましたが。へっ。
堪忍袋という名の宝石袋が怒りのジュエルではちきれそう(@ジャガー)になりました。
何回も大人数で来て私のお尻に頭突きしてくるという身長差を活かしたセクハラをたくさんされました笑。
でも一時間半ごとぐらいに休憩して壱万円もらえたので、良し。
むんと、コックの格好した男の人(若い)見て「もえー」「あのコック帽の後ろピンクのクリップでとめてるのに萌えー」「ピンクもえー」とか言ってました。
楽なバイトだった。
でもガキの相手は疲れた・・・・。

時間なくて原付引き取りにいけませんでした↓

明日はとりさんちにお泊りんぐ!!
[PR]
by green_green999 | 2005-09-18 00:52 | 日常
眠いですが、これだけは・・・。

今日もバイト!私が担当を持っている中学1年の可愛い女の子の授業をしている時でした。
世間ではどうやら体育祭まっさかりらしく、その子の学校も練習をたくさんしているそうです。
以下生徒と私の会話抜粋。
(生徒)「でも先生が練習に割り込んでくるからめんどくさいー」
(私。未だに広島弁)「へー先生も入ってくるんじゃ。どんな先生なん?」
(生徒)「えっとねぇ、(ちょっと笑いつつ)品川庄司のー、品川の方に似てるって友達が言うんやけど・・・」

まじでか    ちょう嬉しいじゃんそんなの・・・・・!!!!!

心の中ではテンション爆発的に上昇!
じゃあおもろいん?と聞くと、
おもろいっていうより、暑苦しいとばっさり言われてました笑。
そっちか。
まさかあんな場所でしなしょの名前を聞くとは思わなかったので、不意打ちでした。
やられた・・・。
冷静に考えると、イモっぽい先生なのかなとか予想できますが、そこはあえて言わずに。
私の高校には雨上がりの蛍ちゃんに髪型が似ている体育の先生がいて、みんな「蛍ちゃん」と呼んでましたが、品川はいなかったなぁ笑。
いやーおもしろかった。

明日はむそと二人で、町の祭(?)みたいなのに急きょ狩り出されて行ってきます。
給料+昼飯つき。
なにやら着ぐるみ装着だとかなんとか・・・詳しい内容は霧の中。
寝坊しないように頑張ります。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-17 03:41 | 日常

うへぇ

とりあえず、明日帽子をかぶったままバイトしたくなるような髪の色になったとだけ言っておきます。
根元の方ばっか阿呆みたいなオレンジ色になった。
毛先と色の系統離れすぎ。
しかもムラがあってちょっと黒が残ってたりする。
それでパーマ。




あれは卵焼きじゃない。かわいそうな卵だ。(銀魂何訓だったか忘れた。花見の回。黒焦げの卵焼きを見た銀さんの名セリフ)



平静を装ってはいますが、正直慌てています。
今日はそういう日だったと諦めておとなしく寝ます。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-16 01:56 | 日常
今日はバイトもなくてオフ!
買い物色々して映画観て、充実してた、さあ帰ろ★ と、原付を置いていたところに行ったら、原付がありませんでした・・・・・・・OTL
そりゃあ駐輪場が遠いからって道にとめてた私が悪いのはわかってるけどさ・・・・・・・・。
本気へこんでます。
初めての撤去。
4千円か・・・しかも引き渡しできるの午後3~7時だけってどゆこと!?
明日バイトあるから無理じゃー。。。
いつもは、「○月○日撤去しました」っていう看板見て、「今日辺りそろそろやばそう」とか予測して中心地からちょっと離れたとこに置いて歩いてたのになぁ。
こんな日に限ってちくしょう。
バス乗ればいいだろと言われそうですが、往復400円は結構痛いんです。
電車の駅と家は微妙に距離あります。
原付ないのがこんなに不安だとは・・・・携帯依存症ならぬ原付依存症です。
もっといろんなところに駐輪場増えないかな。
100~200円程度ならお金払っても、まぁ許せるので。
・・・・4000円に比べりゃあな・・・・・orz
土曜日はまた三宮行きですか。
引き取り場所の地図がまた分かりにくいんだこれ!!!
逆切れしたり(内心)、落ち込んだりと、冴えない一日のシメでした。
そういや雑誌で見た占いに浪費は避けて、って書いてあったな。。。
今日買い物したツケがもう回ってきたのか!?

チャーリーとチョコレート工場観ました。
「そうそうこんな話だった~」と懐かしく思いつつ。
ジョニデのサラサラおかっぱが良かったです。
お話の中のぶっとんだ工場の様子が絵で見れて楽しかった!!
久しぶりに原作読みたくなりました。
小学生の頃(特に中学年の頃かな)はロアルド・ダールとリンドグレーンが大好きでした。
ダールは他に「マチルダは小さな大天才」とか好きですね。
結構ブラックな話で、ラストは今でもよく覚えています。
いわゆる子供向けによくある悪役が改心していい人になる、というのとは対極です。
リンドグレーンは、長靴下のピッピなど書いた人です。
私はピッピより「やかまし村」シリーズが好きでしたが・・・。
わー懐かしい!!

昨日バイト帰りに寄ったコンビニで金髪坊主+ピアスで頭小さくて結構背高いエメラルドグリーンのタンクトップ着た良い感じの兄さんを見ました。
顔が好きな感じだった笑。
私が店を出る時にちょうど前にいて、自分が通ってから私が出るまでドアを押さえてくれました。
ナイス!
ココリコの総集編で見た品川さんの坊主+黒のライダースってのに萌えました。
ワーストで月光兄弟の次男がライダースに下に着てる服のフード出してるのに萌えました。
というか可愛い。
ちょっと前友達に「ヤンキー漫画(ワースト)にはまってる」と言ったら、「どうしよう、この冬●●ちゃん(本名)がライダースとか着てたら!!」って言われました。
・・・・・普通に買おうと思ってた私アウトでしたか?
や、ああいうごつめのジャケットにフード出すの可愛くない・・・?
本気の革のライダースじゃないからさ!!
やっぱちょっとずれてますかね!!

今プリン改善のため髪染めてるんですけど、気付いたら一時間放置してました。ありがち。
流してきます。

きょうテレビであたらしくおぼえたことば:絶対領域
[PR]
by green_green999 | 2005-09-16 01:14 | 日常

のんびり

今日はいつにもましてのんびりしました。
午前中に届いた実家からの荷物に入っていたパンを食べながら紅茶を飲み、いいともでしなしょを見て、またお茶を飲みながら「流しのしたの骨」を読みました。
中学の頃江國香織にはまってて結構読んでましたが、これは読んでなかった。
昔ほど感化はされないけど、冬の生活の描写を読んで、早く寒くなってほしいと思いました。
服とか冬の方が好きです。
さっむい時に店に入ってあったかいお茶を飲むのも。
今からバイトです。
明日はバイトがないので、買い物したりチョコレート工場観に行ったりしようと思ったのですが、19日オンリー行くし来週は地元の友達が来て神戸京都ツアーすることを考えたら、映画はまたにした方がいいかなぁ・・・(金銭面で)。
でも見たい。。。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-14 16:07 | 日常

感想付け足し


猫耳萌えとかより、そんなんより断然、

銀ちゃんの ただれた恋愛 に萌える(強調)

もうもう素敵すぎだ!!!!空知先生万歳!!!マンセー!!!!
来週はジャンプないけど、銀魂オンリなので燃えてきます。
昨日たまたま行きついたワストサイトさんで、銀魂の坂本陸奥小説を読んで激萌えしました!
銀魂で初のノーマルカプ萌えです。
前からいいなーとは思っていたのですが。
坂本の大将という立場を考えて自分が手を汚す、みたいな陸奥。
自分が信じた人にとことん付いていってる、という点は近土と同じですが、近土とはまた違う。
それは近土が幕府という組織の中の人間で、坂陸奥が国を想いながらも国から離れている人間、という違いもあると思うのですが。
というか、ノーマルカプとホモカプを同じ土俵で考えること自体がずれてるんですかね・・・。
近藤と土方は背中合わせで、坂本と陸奥は同じ方向を向いてる気がします。
奔放な頭に詰めるところはキチッと詰める副。
そんな関係に萌えます。
ワーストでもしかり。

たった今友達が姫条まどかたんを落としました笑。
そして素敵なGSサイトを教えてくれた。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-13 13:38 | wj

毎日毎日僕らは

僕らっつか私はここんとこ毎日アルコホルを飲んでます。結果的に。
今日は早くバイトが終わり、家に帰って風呂入ってパスタを茹でていたら、バイトの友達から飲みのお誘い電話がきました。
同回生の女の子ばっかの飲み会、楽しかったです。
ただひたすら眠かったので、2次会はパスして帰りました。
そしたら内Pが終わりかけてるじゃねーか!!!
最後の方だけちょっと見て。後二回なんですね・・・・。
ジャンプをパラパラめくってたらもうこんな時間です。
結局ごっきゅん(獄寺)は鼻血を出してくれなかった。
(しまった奴は遠隔タイプだった・・・)と悔しがる。
1ページ目の千種は、マジで大竹でしょう?
眉毛とか!
それより何より406ページを開けておくんなせぇ。
ジャンフェスアニメツアーの情報ページです。
銀魂・真選組の絵が!!!!
山崎の死んでる眼がたまりません。銀さん以上に死んでる・・・。
ラフ画の土方横顔アップの説明文。
「土方の横顔アップです!いつも口にくわえているタバコが、セクシーさをアピール!!」

「セクシーさをアピール」

セクシーさをアピール
はっはぁ(何)
トシちゃん、アピールしてたの!?
無意識?無意識かコノヤロー!!
いつもの3割増儚げな美人さんに描いてあります。
もうなんか私フィルターがごっそりかかってるので、銀魂萌えでない、普通のオタの人が土方を見てどう思うのか、忌たんのない意見を聞きたいものです。
ジャンフェス受かってるといいな・・・。

さて、
イメージバトン
1.前の人から受け取ったキーワード
2.自分がイメージしたキーワード
3.バトンを渡してくれた人へ
4.バトンをまわす3人
というわけですが。

1>「詩」(その前が「歴史」で、資料集に載っていた『乱れ髪』(与謝野晶子)つながりだそう)
2>「峠」
中学の時の国語の教科書に載っていた誰かの詩が峠という題だったんです。
詩にはあまり興味がない私ですが、それはなんか気に入った。
授業で解釈みたいなのを書いたときに、教室を見て回っていた先生が、私のを褒めて黒板に書くように言ったのも、プラスイメージの原因の一つでしょうか。
学部の友達が「文章形態の究極は散文だと思う」みたいなことを言ってたのを思い出します。
(文学部っぽい会話だネ★)
あとパッと思いつくのは「青猫」とか「光る竹」とかかなぁ、、、偏ってますね;
「小鳥と鈴とわたし」ときたら、よしながふみさんの短編漫画を思い出します笑。
3>まさか歴史→詩とは思いもよらなかったです。
日本史のY先生の授業が懐かしいね。
あの、集めた生徒のファイルにコーヒーこぼして平謝りした先生笑。
4>えぇ、ぱっとしない答えをしたことは重々承知ですよ。
気が向いたらむんさん、スゥさん、答えてやって下さい。
「峠」でどうしろっちゅーんじゃ、と、うちが回されたら思うと思う笑。
もっと、「古代ギリシャ!」とか言っといた方が良かったですかね?(それはそれで・・・)
[PR]
by green_green999 | 2005-09-13 03:54 | 日常