子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ばっとっん

とりさんからイメージバトンなるものがまわってきました。
バイトから帰ってから答えます。
ワースト11巻で迫田の髪型が変わってたのがちょこっとショックでした。
あのツンツン髪の強面が可愛かったのに。。。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-12 18:04 | 日常

濃い。

ときメモやりました。
姫条まどかたん(たん呼ばわりか)が最高にええ男!!!!!!
マジはぁはぁします。ってかジタバタする!!!!
バスケ少年鈴鹿と、関西弁まどかを最初は秤にかけてたのですが、途中から鈴鹿そっちのけでまどかにゾッコンですよ(うっとおしい)
3年の最後のデートの頃になると、色々今まで言わなかったようなことまで言ってくれるんですね!
むんの教えに従って本名入れてたのですが、軽い感じで「●●ちゃ~ん」呼ばわりだったのが「●●●(本名の名前呼び捨て)」になった瞬間が激萌えでした。
やばいですね、ありゃはまるわ。
いいところまで漕ぎつけたのですが、卒業式で教会の扉の鍵は開かず(=告られず)・・・・
落としそこねた・・・・・・。
後から原因を自分なりに考えてみたところ、最後の方の2,3回のデートの時に、まどかが「自分無理してワイに合わせてない?●●●の行きたいところに行こうや」的なことを言ってくれてたのですが、次からのデートでも、断られたら困ると思ってまどかの好きそうな場所と服にしてたんですよね。
なので誘いの電話した時にまどかが「ちょうど今かけようと思ってたとこ」「行く行く!今すぐにでも行きたいくらいや!」という快諾状態になったら、あえてまどかの趣味からはずしてみたら、もっと親密度が上がったのかなぁ、と思いまして。
Webで調べたりはまだしてないので、勝手な憶測ですが。
残念。でもめっちゃ楽しかったですvvv
ソフトを持ってきてくれて、色々とタイムリーかつ的確なアドバイスをくれたむ○姐さんに多謝!
PS2を重いのに持ってきてくれたスゥさんにも感謝です!

お昼にお開きになったので、午後は神戸に用のあった、とりさんと会いました。
三宮をうろうろ。
「しなしょを見ている時の自分」について語り合ってました。
道を歩きながら唐突に爆笑する私達は日曜のカップルや家族連れの中で浮いていた。
ご飯を食べて帰りのバスで私は見事に寝こけて、終点まで行ってしまいました。。。
午前5時から10時までぶっとおしでときメモやってたのが祟った。(寝たのは午前2時頃)
でも楽しかったです。
今日の一日は充実して濃かった。

ムソ!ハーシーのチョコアイスはごめんけどうちが食べるよ笑。
銀魂とリボンは読んでほしかったーーーー!!
すっかりまどかに夢中で忘れてました。ごめん。
せめて先週・今週のwjは見てほしかっ・・・た・・・・・
来週は獄寺が鼻血出しますよ(ちょう期待)
先週・今週はwj全体的にテンション高くて、私もテンション天井知らずで、読み終わった時は素で疲れてました笑。
次の機会に読ます!!ね!

ワースト11、12巻買いましたv
本誌では光政がいいらしいですね。
輝×光政が素敵です。

これ打ってる途中もフッと意識が飛ぶのでもう寝ます。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-12 00:31 | 日常

頑張っておとします

今日は友達がうちに泊まりに来てときメモ大会やります!
楽しみだーー!!
パンピーな子も来るので、今から部屋を片付けます。
薄い本が他の本にまぎれて床に積んであったりするので;
それから夕飯のおかずを早めに作って・・・。
わいわい楽しみ★
[PR]
by green_green999 | 2005-09-10 15:40 | 日常
によるところが大きいと思います。昨日書いたこと。
今読んだら恥ずかしい。ぶち恥ずかしいよこのやろぉぉぉーーー!!!

時代ものでその町の若い衆の反目しあう2大派閥の有力者同士で、道端でうっかりすれちがったりしようもんなら連れてる下っ端達が火花散らす中、それを止めるでもなくじっと黙って睨み合ってる。
そんな二人にうっかり恋が芽生えたら萌えませんか・・・?(おーい)
ちょう仲悪くて、でも偶然お互い一人きりの時に歩く方向が一緒になったりして、「なんでこいつと歩かなきゃなんねんだ、畜生」とか思いながら、黙って歩いてんの!
ぶっっっっちゃけ、ワーストの江戸時代版見たい。
さかやき月代!!ぱっと裾まくって、尻端折りで走って行くんだ!!
喧嘩っ早いから、板前とか火消しとか多そうだー。
一人一人の格好とか考えるとすげー楽しい。
私一人で突っ走ってるのは分かってますよ。。。。

サマソニ映像2時間放送が始まりましたvvv
見始めたら寝られない・・・yさん、ちゃんとビデオ録っとるよー★
[PR]
by green_green999 | 2005-09-10 02:26 | 日常
友達にブログのアドレスを教えてもらって見ました。
そっから別の友達のブログに飛んだところ、
・・・お互いに書いてるのはその子だって、相手は分かってるのに、ああいうこと書けるのってスゴイ、と思いました。(つまりは生身でつき合ってる人に頭の中をさらけ出すような行為)
「ああいうこと」というのは、何と言うか、詩的な文章?
普通の日記っぽくはないというか、逆に自分一人でノートに書く日記みたいというか・・・。
私は最初から自分のブログを読むであろう友達の顔を思い浮かべたら普段喋るような言い方からあまりに逸脱するのは恥ずかしくてなかなかできないです。
恥ずかしいというのは間違ってるのかな・・・?
まぁでもその子の平仮名いっぱいの感覚的な文は、その子の普段の姿から逸脱している訳ではなかったので、すんなり納得しましたが。
私がいつも見るサイトさんの日記は、割と・日常で起こったこと・漫画音楽映画等々の感想・萌え語りに集約しているので、友達の書き方は、正直衝撃。
あったことを書いてても、単にそれを表面的に書き連ねているわけではない。
私は頭の中で、ショートストーリーなどの小説に類するものと日記とを、完全に分けて考えていました。
文学を専攻する者の端くれとして、もうちょっとなにか書くこと書き方について考えた方がよいのかもしれない。
でも冷静になれば、いつも自分が書いてる「~~が萌えだ!!」とかの方が、余程生身で知ってる人に見られると恥ずかしいよな。
恥ずかしいというか、パンピーな友達に見られたら世を儚む・・・。

まだ上手く整理できていませんが、とにかく自分が「当たり前」と思っていることなど、一部の情報の自分勝手な集積であって、そんなもん無いんだなと身にしみて思いました。
今更に。
私は「こう書かなくてはいけない」と思って書いていたわけではありませんが、どこかに漠然と「こういう書き方が当たり前」と、型を意識していたのかもしれず、上記の友達は別に「こう書かないと」と思って書いている様子は全く見て取れない。
思えば今まで私が書いてきたことは、友達とのメールの延長みたいなものかもしれない。
感想は書いても、考えることはあまり吐露していなかったかもしれない。
そこにはやはり過去の経験からの自己防衛が働いている、と思ってしまう。
久しぶりに揺さぶられました。
しかし明日から急に180度変わって、全然違うことを書き出したら、一番笑っちまうのは間違いなく私です。
だから、そんなことはしません。
でも考えるからには、胸の内は変わってきます。
それに従って書くことも違った毛色がちらつくのかも。
でも、もえーーーと叫ぶことはやめれんと、断言できます。
矛盾だらけなこと言ってるので、また整理したいです。。。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-09 01:49 | 日常
ババロア!三日月ロック(スピッツ)大好きです。

さて、下宿に戻り、録画予約していたビデオをチェックしたところ、Pが録れてませんでしたorz
(家を数日空ける場合、出る前に必ずすることはビデオ録画予約です)
なんか夏川りみの特集?ばっかで・・・チャンネル間違えた!?
番組内で発表したみたいですね。。。
しかも今日の志村/動物園もしなしょ出てたのに見逃し。
ジョニデ兄さんに癒されました。
もみー!もみー!!
昨日レンタルでスリーピーホロウ見たのですが、フロムヘルのうっすらヒゲの方が好きだぁぁ。
王子様!!
ホロウのヘタレっぷりも可愛かったけどな。
ベッドにもぐりこんでシーツ掴んで首なし騎士にびびりまくってる姿はヒロインよりもヒロインらしい。
しかし最初にサスペンスだと思って見始めてしまったので、ちょっと肩透かしだった・・・
チョコレート工場見に行きたいです!!
原作も大好きほんっまに大好きなので楽しみすぎるvvv
スケアクロウも早く見たいです。
でも蔦屋で見つけられず・・・・。
店員さんに聞いたら分かるんでしょうか。
[PR]
by green_green999 | 2005-09-09 00:12 | 日常

明日は神戸へ。

実家にあった「風神秘抄」という本を二日で読了。うーんやっぱり薄紅天女が最高だったからか、いまいち……主人公に全く惹かれませんでした。

しなしょ@はなまる
品川さんが作ってきたとりの唐揚げがおめざでした。色々トークしてる品川の皿から唐揚げを無言で横取りするしょじたん!!見せ付けてくれるなー!!もえ…朝から堪能しましたV
[PR]
by green_green999 | 2005-09-08 00:42

WJ感想というか…

もうセンターカラーの恋次について語りたい(マジ顔) はぁはぁですよね!?あのスミといい筋肉といい顔といい…たまらないのですが。恋次になら何されてもいい(きもい)
砕蜂が夜一さん見て頬染めてるように見えましたよー!!夜砕好きですvV砕蜂が夜一ばっか一生懸命見てる感じが可愛い!!!夜一おねぃさんだし!

銀魂。土方の頭をつかむ銀ちゃん萌え!!!!何よりもらいゲロしちゃう山崎萌え!!!!わー自滅だよヘタレだ~!土方が普通に「こいつめんどくさい」とか思ってたら萌え。ハニー大作戦な近藤と、上着まできっちり着てる土方が並んで歩いてるのに萌えました。近藤がどんなに変態でもトシはついて行くと思う。変態な近藤にちょっとはぁはぁした自分も相当変態かもしれない、、、 今週の空知センセのコメントで「道産子」というのがあってショックでした…友達と空知九州男児説萌えでもりあがっていたので…(勘違いして言い出したのは私です;)

リボーン。ヒバリたんみたいな高飛車系は好きじゃなかったのですが、この2週間で一気に盛り上がってます!!!!ガチでやられてる!!鼻血!!六道が神経逆なでするようなこと言うと「くーっお前なんかにやられて!!」とか思ってそうな悔しい顔が萌えです。来週は獄と大ケケの一騎打ちですね。気になる!!

眠……寝ます
[PR]
by green_green999 | 2005-09-06 23:09

9月の目標

ひそかに、毎日更新を目標にしてたのですが、さっそく破ってしまいました・・・昨日も今日も地元の友達に会いました。昨日はロケ中のシャンプーハットを見ました。今日は食べ飲み放題でモト取りました。台風の影響で木曜に神戸に帰ることに。もう少し内容のあること書きたいですが、眠いので寝ます・・・
[PR]
by green_green999 | 2005-09-05 23:23

ぶち暑い

実家に帰ってきてます。今日は母と街をブラブラしたのですが、あまりの暑さにへばりました・・・。黒いスカートとカーキのウエスタンブーツ買ってもらいましたっvブーツは安くて良いのがあったので急に買ってくれた・・・ラッキーです。明日は一年ぶりの友達と会います。ブーツ履くか・・・(今日ブーツの人たくさん見ました)
[PR]
by green_green999 | 2005-09-04 00:12