子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありまりま

楽しんできました! しかし、
待ち合わせに早速遅刻する子中。
というか待ち合わせの10分前に起きた子中。
自分の寝坊癖にほとほと嫌気がさしました。。。
9時前に一度起きて目覚まし止めた記憶があるだけに、余計自己嫌悪。
11時半頃芦屋出発のバスに乗る予定でしたが、友達にはそれで行ってもらって、私は電車を乗り継いで有馬に行きました。
50分弱で着けたので助かった。
以下きりがないので箇条書きにします。
・足湯初体験
・酒饅頭蒸したて1個70円
・松茸昆布美味
・どこを向いても「炭酸煎餅」
・銀の湯は入ったの正味15分
・お風呂から上がった時に瓶のコーヒー牛乳飲みたかったのに売ってなかった
・道狭いのに車多い
・金の湯は手にすくったら「金色」だけど湯船を見たら「味噌汁(赤だし)」
・浴衣で散策する仲睦まじげな老夫婦見て「ああいう風になりたい」
・有馬に行って、有馬とドイツの株が同時並行的に上昇
・ドイツのおもちゃ可愛すぎだ・・・!!!
・まさか有馬に行ってドイツにはまるとは。。。
・小さい頃私がなじんでいたおもちゃがいっぱいあったので、親はこういうおもちゃで私を育ててくれたんだなぁとちょっとしみじみ嬉しかった(もちろん日本生まれ日本育ちです私)。
・残念ながら有馬玩具博物館は見れなかった(時間の都合で)
・ドイツビール・ソーセージを出す店も・・・!今回はバスの時間があったので生ビール買っただけ。
・帰りのバスで山越える時に見えた夜景に大大大大大興奮!!!!!!!!!
ほんっっっとに綺麗でした。大学からも見えるけど、それとは比べ物にならんパノラマ!
神戸なめてた。なんで単なる電灯なのに離れるとあんなに綺麗なんだろう。
・今度ふらっと一人で行くかも。短時間で非日常へ行ける。
・次地元の友達が遊びに来たら是非案内します。
[PR]
by green_green999 | 2005-10-10 02:43 | 日常

写真~有馬編~

有馬、ええで~~。



d0018147_1552265.jpg
源泉を汲み上げてるところ。やぐらがありました。
湯気がかなり出ていて硫黄のにおいも有り。
下の方に見えている茶色いのが源泉です。



d0018147_1572169.jpg
お昼ご飯はレトロなカフェで。ハヤシライス温玉付きですv



d0018147_158113.jpg
金の湯が自宅で再現できます!これはすごい!

d0018147_1581860.jpg
同じ店で。骸骨が踊ってる柄の手ぬぐいです。真ん中の奴がバレリーナみたいな格好で愛嬌がある。
蝙蝠柄と迷った末、こちらに。



d0018147_205870.jpg
有馬玩具博物館の側にあるドイツの玩具がいっぱいあるお店の看板です!
全てが可愛い!!!!!

d0018147_222853.jpg

d0018147_225596.jpg
この電気の看板も可愛かったー・・・



そこで買ったものたち。


d0018147_281698.jpg
風が吹いたら螺旋状にくるくる動くモービル?ナイロン製です。カラフル。


d0018147_2101565.jpg
昔私が小さい頃持っていた絵の具セットを見つけて大興奮!!!
一つ一つの絵の具の塊に、猫の顔が浮き彫りになってるんです。可愛い!


d0018147_2121516.jpg
何故かでかい絵の具セットも買う。そして更に塗り絵も買う。謎。
塗り絵はドイツっぽい素朴系の絵で、童話の中の1シーンが塗り絵になってます。


d0018147_213866.jpg
マッチ箱の中にはバラバラに切り抜いた絵があって・・・


d0018147_2202947.jpg
組み立てるとこうなります(完成)。これはファーム。他にはブレーメンやいばら姫等等ありました。



気付けば買った物の写真ばっかだ・・・。
有馬は「これは是非写真に撮ってアップせんと!!」という所はそうなかったですが、ゆっくりできて楽しいです!
[PR]
by green_green999 | 2005-10-10 02:22 | 日常

しっとりすべすべ

明日は学部の友達と日帰りで有馬温泉行ってきます!!
まだ紅葉はしてないかもしれませんが・・・。
「温泉に行く!」ということを今までしたことがないので、すっごく楽しみです。
人多そうだなー。
いつも学部友達とは計画倒れになるので、ここらでいい加減実現させようと。(でもこの有馬も実は城崎泊りがけの縮小版だったりする)
金の湯(外湯)に入りたい!と主張していた私ですが、今更になって「硫黄臭かったらへこむな・・・」と気付きました(*固ゆでのゆで卵の黄身のにおいが駄目な程の硫黄臭嫌い)
まぁ私も大人になって硫黄が平気になってるかもしれませんというかそう願いたい。
[PR]
by green_green999 | 2005-10-09 00:24 | 日常

almost about us

俺達についてのほとんど
みたいな

More
[PR]
by green_green999 | 2005-10-09 00:01
地面は続いてるんだ

唐突にピロウズが聞きたくなることがあります。
CD欲しいです。ハッピービバーク(つづり分からん)はMDに録ってるんですが、一番好きなのが「funny bunny」。
君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで走ってきた
このサビが大好き。
今公式行ってきたら、12/2になんばでライブあるんですね・・・行きたい・・・でもその一週間前はROOSTERで同じライブハウス行ってます笑。
金曜日の塾バイトを他の曜日に動かしたいんですよねー。
金曜って色々あるし!ライブ行きたい!!!
担当の大学受験生が多いので中々難しいです。
カリキュラムは一次締め切りになんとか間に合ってほっとしてます。
昨日はろくに寝てないので、今日はもうネットせずに寝ますよ。

暇な時間にドイツ文学特殊講義という講義を取ってみました。
オペラを見たりして、ワーグナーについてやるらしい。
今までまったく縁がなかった世界だけにおもしろいです。(第二外国語は中国語だった人)
いっつも渋茶みたいな国文の講義だとちょっと変化がないから・・・!!
国文学の講義、好きだけど例えるなら出がらしの番茶(とまでは酷くないけど)。
でも独文の先生も中々オツな感じでした。笑
1限はカリの影響で出れず、2限がこれで、3限は学祭の手続きでバタバタして出れず、4限はなぜか休講でした。なんだこの一日。
[PR]
by green_green999 | 2005-10-07 00:17 | 日常

つまりはそういうこと。

5,6,7巻を読みました。るきず。
おおまかな感想としては若菜が安仁屋に歩みよってて、安仁屋が若菜の手をとってるなぁと。
お互いが誤解→いらだち→気付き→絆が強くなる みたいな。
プライド高くて自分一人で野球部守ろうとしててみんなに誤解されても黙ってる安仁屋。
安仁屋の全力ストレートを受けつづけて(*安仁屋はピッチャー、わかにゃはキャッチャー)打順が回ってくるけど手が痙攣してバットが持てない若菜。
んでふざけたフリして若菜が無事な片手だけでバットもってボックスに立つんですが、それに切れた安仁屋が「ふざけんなテメェ!」って感じで「ほらっこうやってちゃんと・・・」ってもう片方の手を持った時に痙攣してんのに気付くんですよ。
そのときの二人がね!!!
気付いた安仁屋がちょっと泣きそうな顔で、お前・・・って感じで見て、若菜は苦笑して「お前のせいだからな。お前のクソボール受け続けてこのざまだ」というようなことを言って、苦笑なんだけどすっごい悔しそうで。
まぁそこに代打、アイドル新庄(ぇ)が登場するわけですが。
私はそこの若菜の「お前のせいだかんな」に萌えました。
やっぱりバッテリーって萌えだ・・・!!
ぶつかってぶつかって、意地張ったり喧嘩したりしながら他には介入できない絆を作って欲しい。
若菜が、安仁屋の手の爪が割れて血が出てるのに、一人だけ(ここポイント)気付くのも萌えでした。
「爪割れてんだろ、見せてみろよ」(若菜・受)が言って、安仁屋(攻)が「あぁ?うっせぇよ」とか言って手隠すんだけど、グッて手引っ張って血が出てんの舐めてあげてもいいと思うよ!!
ついつい「!?」って安仁屋が振り払って、お互いになんかドギマギすればいい。
なにこいつらもえ!!
[PR]
by green_green999 | 2005-10-06 03:22 | wj

final countdown

ついにきましたカリキュラムの締め切りは今日木曜日の夜8時。
ここ数日カリキュラムカリキュラムわめいてる割に全く終わらないのは、ひとえに私が手をつけてないからです。
悪い癖だ!!!
ちょっと早めの取り組んだらもう終わった気になって、結局最後はあせって徹夜まがいでやるという・・・パソコンつけたらネットしてしまうのが敗因です。
もう、受験生とか自分で何やるか考えてもいいんじゃないとか思ったり、人の勉強より自分の勉強してぇというのが今の本音です。
アホなので二つの授業の発表を同じ日にわざわざ設定してしまいました。
片方は合同発表だから友達頼れるけど・・・!

カテゴリ色々作っても結局全部「日常」にまとめて書いてるのがおもしろくなくて、少しずつでも内容をばらけさせて別々のカテゴリに書いてみようとたくらんでいます。
読む方は読みづらいと思う(おい)

アリーベデルチて伊語でさよならでした・・・よね?
友達にこの間そう言ってしまったのですが。
どこから仕入れた知識かというと、ジョジョ5部でブチャラティが言ってたからです>スゥさん。

今週末に友達と日帰りで有馬の温泉に行きますv
まだ紅葉には早いと思いますが、かなり楽しみです。
[PR]
by green_green999 | 2005-10-06 02:59 | 日常

セブンアンドわーい!!

演習で雨月物語の本を買う時に、一緒に攻殻の原作2冊もポチッと注文してしまいまして。
届きました!
古本屋でもあまり見ないのでついつい買ってしまった。
カリキュラムが終わったら、じっくり読みますvvv
たぶん何回も読まないと理解できん。
原作のトグサくんはアニメとは別の可愛さがあります。
机の中に入って転職情報誌を読んでるとことか笑。
[PR]
by green_green999 | 2005-10-06 02:43
(塾で中学生に教えている時の魂の叫び)
夏期講習からずーっっっっっと分配法則を含む計算をやり続けている中1の女の子。
もう3ヶ月目突入だよ。。。?
何故これだけやってもまだ( )の前にある数字をかっこの中の両方の項にかけないんだい?
なんで指摘したら「ええ~~ぶんぱいほうそくしていいんですかぁ~~?」と言うんだい?
分配しなかったらどうやって 4(6x+1) を解くんだ・・・?orz
「これを両方にかけて 24x+4 になるよね?」って言ったら「えーそんな簡単でいいんですか~?」 って・・・・・・あんた分かってないじゃん。
もう散々手は尽くした。次回から小学校内容に戻ろう。
もっと早くそうすべきでした。マジでうちは苦手な子なのに、なんで指名きちゃったんだ!!
疲れますた。

昼ご飯を大学生協で買う時に、レジ横にジャンプが置いてありました。
もりたせんせいの新連載が表紙だ!!はぁはぁ
買いたかったのですが、友達の前ということで我慢。
夜バイト帰りに買おうとしたら、演習用に文献コピーしまくったためにお金がなくなっていて、じゃんぷ買えませんでした。
泣きたい。
るきず読むと登場する野郎どもの体の線とか唇とかに萌えます。
新庄はアイドルだ!多分総うk・・・(ゴホッ)

雨月物語の演習での発表が11月末になりました。
なんかこの演習はすっげやる気でるんだよなぁ。
文献(仏教関係まみれになると思う)読むぞ!!
地味です。笑。

大学始まって一日目にして「あたし明日から大学来ぉへん気がすんねん」とかいう会話をしていて(友達が)つくづく駄目だと思いました(こんな時間に起きている自分含む)
[PR]
by green_green999 | 2005-10-04 03:25 | 日常

always,,,  never

夏休み最終日。
やはり昼前に起きて(しかも実家からの電話で目が覚めた)、今日は映画観に行きたいと思いつつ、読みかけでベッドのヘッドボードに置いてたルキズ7巻を寝っころがったままぼけーっと読んでたら国勢調査の人が紙回収に来てあせりました。
面倒だったので寝間着髪ぼーぼーメガネで出て行く子中。(ひととしてどうなのか)
逆に「あっ、おやすみのところすみませんっ」とおばちゃんを恐縮させてしまいました。
それでやっと起き上がり、ご飯食べたり着替えたり化粧したりしながらネットで鳶がくるりとの情報を調べてたのですが、1500円(学割)払うのはちときつい気がしてきまして・・・・・。
友達にメルして聞いたりして、結局シン・シティを見に行きました。
(以下ねたばれおもっきりしてます)

阪神優勝セールやってるなぁと思ってそごうに寄ったのですが、そういえば私そごうで服買うことないんだった。買ったことがないです。
好きな店系が入ってなくて・・・。
よって、一応ぐるっとは回ったものの、ケーキおいしそうだけど我慢しよ、で終わりました。
もうちょっと優勝の恩恵に預かりたかった。

そう、明日から(というか今日からだ;)大学始まります。
すでに今午前3時すぎたのですが。おおぉ・・・・・。
月曜は2限からか。
10月はジョジョ第5部で幕を開けた感があります。
原作読んでないのに早々と二次で萌えてました。。。
ブチャラティは昔他のネタで友達と少々話題になってましたが、あいつ、萌えるわ・・・!!
ジョルノとかアバッキオとか!あー早く読みたい!!

揃えたいリスト
・ジョジョ5部 ルキズ 無限人 ギャングキング クローズ どいつもこいつも(少女漫画!)
なんか最近ほんと漫画読んでます。
あ、でも演習用に日本古典文学全集で雨月物語買いました(7あんどYで注文した。攻殻原作と一緒に・・・)(全集高くてちょっと懐痛いですが)
友達にそれ話したら「あっついわ~!」とびっくりされました。
先輩みんな持ってるし、持ってる方が便利だし、コピーより勉強する気になるかなぁと。

今、家電がワンコール鳴ってすっごい怖かったです。
この番号どこにも知らせてないのに・・・・・深夜だよばかやろう!!
・・・寝ます。

More
[PR]
by green_green999 | 2005-10-03 03:22 | 日常