子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冷や汗!!!!

今日一般人の友達にブログをやっていることがバレてしまいました。
まさかココを教えられるわけはないので、オタクだとはばれてません。そこは死守だ。
携帯のメモリダイヤルを横から見られ、「ブログ」と登録してたのを見られて「ブログやってたんやー」と言われた瞬間嫌~な汗が・・・;
「教えてー」と言われたのですが、(や、無理だからーーーー!!!!)と心の中で絶叫しながらその場では「恥ずかしいから!!」と言って帰ったのですが、その後もミクシーの招待のメッセージで「ほらこの子(学部の他の子のブログへのリンクが貼ってある)もやってるし、恥ずかしくないっしょ」と言われ、「てかうち基本面倒くさがりでさ・・・始めるとこだったんよ。また教えるー!」と返して、そっからブログ作りました
嘘から出た真実。
学部友達用ブログです。ダミーです。
まぁそれはそれで楽しいので二重生活やってみます。
・・・それにしても苦しい言い訳ですよね。
絶対友達は怪しんでるな。でもそこは死守だから・・・!!バレたら終りだから!!
隠れはこういう時不便ですね。。。
[PR]
by green_green999 | 2005-11-06 19:12 | 日常

ついでだー

こんな時間ですがとりさんからの携帯予測変換バトンに答えます。

あ:有様
い:言よった
う:受け(きた。専門用語笑)
え:英語
お:遅く
か:カバン
き:来とる
く:来る
け:研究
こ:来ん(辞書登録しました笑。こん)(それにしても「来る」関連多すぎ)
さ:斉藤(斉藤って知り合いいねーぞ・・・?)
し:社会
す:少ない
せ:声優(おお・・・)
そ:総合
た:貴男(ああ、思い出しました。斉藤貴男ってレポート課題の本の著者です。メモしたんだった)
ち:痴呆(友達からマンガ返してもらったか思い出せなくて聞いた時に。自分のことっす)
つ:続き
て:展覧会
と:登録
な:なって(大抵、「返事」→「遅く」→「なって」の流れ)
に:日曜
ぬ:盗み(へ?)
ね:寝
の:脳
は:判明
ひ:ひどい
ふ:不
へ:返事
ほ:他
ま:マジ
み:道
む:むっちゃ
め:めっちゃ(このふたつって。アホっぽいな私)
も:模試
や:山田(これも同じくレポ課題の本)
ゆ:郵便局
よ:用事
ら:ラッキー
り:了解
る:る
れ:レポート
ろ:六甲
わ:わかった
を:ヲ
ん:んじゃ


以上です!意外と普通じゃん!

むんは前やってた気がします。だったらスルーで。スウさんもしまだだったらよろしくです。
[PR]
by green_green999 | 2005-11-06 03:55 | その他

ばとぅーん

バトン2個回ってきましたー。
まずはむんから来たオシャレバトン。

1.読んでいる雑誌は?
―買うのはPSとかSoupとかです。立ち読みは古着っぽいのとか装苑とか色々。

2.どんな感じがスキですか?(古着・マリンetc)
―着るのはカジュアルっぽい。andAのディスプレイが最近凄く好きです。全身モノトーンとか彩度の低い服(茶、グレー、くすんだ青、緑系)よりも色味があるのが好きですね。(でも古着系でよくある原色の氾濫みたいなのは好かん)その人に似合っててなんか雰囲気がある格好をしてる人が好きです。それがハイセンス!

3.御洒落で気を使っていることは!?
―うぅ・・・なんだろう・・・全体のバランス?小物含め。

4.スカート派?ズボン派?
―ズボン派ですかね。でもスカートも好きではきますよ。膝下の長めの柄スカートとか。持ってるのは総柄のスカートばっかり。

5.尊敬する雑誌モデル
―尊敬まではいかんけど、土屋アンナちゃん好き。あとはアリスかなぁ。昔のすっごい髪短い時の遠藤みずき好きでした。アンナちゃんがちょっと前からショートカットなので嬉しい!

6.これからも御洒落であるように努力しますか?
―努力します。最近ぐだぐだなので、ちゃんと服買いに行きたいです;引き出し開けて毎朝しばらく固まってますからね。。。んで、さんざん悩んでそれかよ、という。

7.さいごにこのバトンを回す4人
―とりさん、nyさん、スゥさんよろしければ!


ではnyから回ってきた秘密バトン!

1:性別は?
―女。

2:身長と体重教えて
―160.5くらい。体重は言えるわけがないです・・・

3:好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
―筋肉あるのがいい。背も高いのがいい。髪短いの好きです。目鋭い人好き。
性格はさっぱりしてるとか優しいとか。

4:嫌いな異性のタイプ
―周りが見えてない人。うじうじしてる人も嫌いですね。

5:恋人を束縛するタイプ?
―どうでしょう。しちゃうかも。。。

6:浮気の境界線は?
―ううーん分からん。

7:初恋の人に気持ちを伝えましたか?
―伝えるも何も、自分でも気付いてたか微妙だったと・・・。

8:恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
―2か3回くらい?

9:ドキッとする異性の行動やしぐさは?
―あーあー何かあると思うのですが今考え付かず。。。うーむ。

10:今、好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
―さっぱりいませんorz(恋話でネタなくてほんとすみません)
好きな人が欲しい。ときめきがないです。

11:バトンを回す5人は?
―むんさん、スゥさん差し支えなければー。

くっそおもんない答えで申し訳ないです。
いいかげん自分どうなんだ・・・落ち込みます。

友達とメッセしてて病んでると言われました。そうかも(おおーい)
バイトの塾がね。。。
[PR]
by green_green999 | 2005-11-06 03:09 | 日常

 藤鼠


・・・・・・・わかっている。
わかってる。

履物の鼻緒が切れて石垣に腰掛けた自分の前にしゃがみ込んだ洒脱に結った髷をながめる。
この人に似合うのは、簪をさしたつややかな黒髪や着物をまとったしなやかな体や戯れや含み笑いだ。
決して子供の自分には手の届かない世界。
単に成り行きで自分の面倒を見てくれているだけだと、頭ではわかっているのに。
 

「ちっせぇ足だの」


優しい声に泣きそうになった。





____________________________

伊達者の男の人と小さい女の子。女の子はいいとこの子です。
以前実家に帰った時に母が図書館で宇江佐真理さんの時代小説を借りていたのをちらっと読んだ中にそんな登場人物の話があったんです(たしか)
うろ覚えなんであれですが・・・。
「ちっせえ足だの」という台詞が妙に印象に残ったので。
日本の伝統色というページが楽しい。(しかもタイトルに使うと楽)
[PR]
by green_green999 | 2005-11-03 19:53 | ss

おるすばん

してる彼に・・・
いつも遅れ気味じゃぷん感想ー

More
[PR]
by green_green999 | 2005-11-02 02:40 | wj
ここ最近地味に悩んでいたというかモヤモヤしていたことがあったのですが、それが今日立ち読みした森/博嗣さんの「大学の話をしましょうか?」という本で一気にすっきりしました。
その内容も書こうかと思いつつもその前に友達とメッセで話したら消化しちゃって・・・。
モヤモヤながらも自分が思っていた方向で進んで良かったんだ、と思えるようになった。
別に勇気をもらったとかはちゃんちゃらおかしいので言うつもりはありませんが、本って不思議です。
その時必要なものが急に目の前に現れるんだもんなぁ。。。
タイミングが違う時に同じもの読んでも感じ方は変わってきますし。
スゥさん愚痴に付き合わせてごめんね。

パンピーの友人がブログを最近はじめたそうです。
これで周りの子はほぼ全員ブログやっている状態です。
私はやっているとは絶対に一言も言いませんが。絶対に。
ぜ っ た い に ! !
[PR]
by green_green999 | 2005-11-02 02:25 | 日常