子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日からちょっくら広島帰ります。4日は従姉妹の結婚式。
5日は銀土オンリーだ@東京…!!
今からバスのチケット取るのですが、そういう事務仕事をためすぎててちょっとやばいです。
塾の用事もかーなーりほったらかしている…ほったまんま地元帰っちゃうと周りから顰蹙買うので今日必死こいてやります。正直かなりやばいことに…面談どうすんべ…
面倒なことを後回しにするのはいけんって思ってたのに…この野郎…
とりあえず今から品庄のDVD受け取りに行って、ジャンプ買って、学割取ってバスのチケット買って塾行きます。
荷造りは帰ってからでええわ!
明日6時起きが怖い。
あ、バトンもためまくってますがフラッシュメモリに下ろして、実家のパソコンで答えますー笑
[PR]
by green_green999 | 2006-02-27 13:23 | 日常

髑髏を背負うもの

浜ちゃんと、って番組で若槻千夏と浜ちゃんがフィギアを買ってました。
浜ちゃんが10万出して買ったフィギア、WORSTのやつでびっくり!!!
秀吉とかグリコとか武装の面々とかいっぱいいたーー
えへちょっとテンション上がりました笑
[PR]
by green_green999 | 2006-02-25 02:46 | 日常

そういやぁ

先週レンタルでガンダムⅠ(ファーストですか?いっちゃん最初のやつ。劇場版??)というのを借りて見たんでした。
オタクのくせに全くガンダムのガの字も見たことなかった子中。
「これがアムロかー」とか「ははぁ…」とか言いながら(一人暮らしは独り言と背中合わせ★)見ましたよ。
シャアはなんかべジータを髣髴とさせるものがありますね(あくまで素人考え)
正直ガンダム業界は「この新参者が何を言うか・・・!!」という雰囲気のイメージがあったために尻込みしてたのです。
というわけで、これからもこっそり借りてこっそり見て、時々こっそり感想など書くかもしれない。
あの、なんとか様(シャアにはめられた、シャアの士官学校の同級生で王子で髪紫色の人)の前髪いじりっぷりが激しくておもしろかったです。
その人がシャアにはめられたって気づくところが良かった。哀れ。

前から気になっていた「青い花」(志村貴子さん)というマンガを買いましたー。
女子校を経験したことはありません。未知の世界だ。
いたたまれなくなったりキュンとしたり続きが気になったり。
これ三宮のジュンク堂で買ったのですが、新刊コーナーに銀八小説が山積みになってました。
重版?
[PR]
by green_green999 | 2006-02-24 02:38 | 日常
別に落ち込んじゃいませんが。
ミクシのとあるコミュのせいで、今おそろしくW@Tが熱いです(笑うところ)
私はちょっとそういう眼で見たら検索検索…で見まくって飽きていって冷める…ということが多いです(特に3次元)
最初は●エンツのが左かと思ってましたし世間ではそれが多いようですが、そこは茨好きの血が騒ぎ、k池×ウ●●ツのが好きになった。。。
あの人たち公共電波でのいちゃつきっぷりはやばい。


というか明日集中講義最後の日なのにこの時間はやばい。。。。

(私信:むん:バトンは追々答えまっせーー)
[PR]
by green_green999 | 2006-02-23 03:16 | 日常

一言バトン

気が付いたら土曜日。
nyさんからバトン回ってきましたー。
うちもオンリー行くぜ!(3月に)(@秋葉原)(従姉妹の結婚式の翌日)(一人で)(銀土)(私信)
_________________________________


○腹が減った時に一言。
おなかすいたーーーー!!

○トイレに駆け込んで一言。
間に合った…(と心で呟く・笑)


○火気厳禁。あなたの一言。
えっ何?標語を作れってこと??

○彼の為の口説き文句を一言。
対土方なら「マヨネーズは万物に合いますよねむしろマヨネーズが主食ですよね」
これで決まり。


○自分が腐ってると思った瞬間の一言。
(男二人見て)「こいつらできてるよ」か、「お風呂えっちは腐女子の浪漫だよね」(ぉぃー)

○攻めに言わせたい一言。
「あんただからだよ」(銀ちゃんだったら含み笑いしながらで)

○受けに言わせたい一言。
「うっせぇ勝手にしろ!」(で、勝手される笑)

○最後に一言。
「バトンにしては珍しく質問が短いな!」

○回しちゃえな5人に一言。
むんとかスゥさんとか回したいけど、こんな腐女子丸出しなバトンができるサイトじゃないよね…ということで残念ながらアンカー!
[PR]
by green_green999 | 2006-02-18 22:30 | 日常

なんだったっけ…

何か書こうと思ってたことがあったんですよ。
あったんですが、完全に忘れてしまった。。。
今日は映画を観に行きました。「レジェンド・オブ・ゾロ」。
完全に思いつきだったので、4時頃から上演のやつに行ったのですが、結構人いました。
まぁ小さい映画館だったのですが。
神戸はどこも小さい。
ゾロはちょっとお年を召していて、おとうちゃんな感じでした。
うん、でも面白かった。馬が特に笑。
しかし特に語りたいことは無し。
読みたいマンガがいっぱいあって困るーーー
  


-------------------------------------------------------------------------
追記
思い出しました!!!グレイさんの武道館ライブのコトだった!!!!
さっきmsnでライブ映像出てて「うおーやっぱじろちゃんかわええ」とか「ひさっさんスカートや!!」とか「なんかてっこちょっと弱気じゃ…やっぱりあれなのか…」とか「秋にはアルバム&ツアーかぁ」とか色々思ってちょっと熱が高まったところに、銀魂サイトさんに日記読みに行ったらその方もライブ行かれたらしくレポが。
や、なんか、熱くなるね…!!!
セットリスト見たけど新旧取り混ぜで楽しそうーコヨーテ一回もライブで聴いたことないから羨ましい;(そもそもそんなに回数ライブに行けてない)
4月にファンクラブ期限切れるので更新するか放っとくかどうしようかなーと思ってたのですが、更新します(宣言せんでも)
別にこの話書いても楽しい人そんないないだろうと思ったのですが、よく考えたらこのブログに書いてることは全てそんな感じなので、(笑うところか)結局気にせず書いてみました。
あー思い出せてすっきりした。
[PR]
by green_green999 | 2006-02-12 01:41 | 日常

お料理バトンバトン

お風邪を召しているらしいむんさんからお料理バトンが回ってきました。
大丈夫?風邪治った??(ここで言うなって)(すごく私信です)


■料理歴
下宿し始めてからなんで、2年弱?実家にいた時はゼロに近かった。ほんっっとに何もしてませんでした。

■得意料理
なんだろう…よく作るのは白菜のスープみたいなクリーム煮みたいなやつです。
白菜とベーコンを炒めておいて、それに牛乳とコンソメと(あれば生クリーム)を入れてやわらかくなるまで火を通す。
冬は白菜が安いので大活躍です。
あ、こないだ思いつきで作った納豆(1パック)とキノコ(適当にぶなしめじとかエノキとか)と卵(1個)とネギを混ぜてフライパンにスプーンでポトポト落として両面をこんがり焼く、ってのがめっちゃ美味しかったです。あれお勧め。
納豆の粘りが減ります。焼けたらめんつゆをお湯で割ったものにつけたり、ポン酢とかお好みソースとかかけても。どれもいけた。(私は)(はまって2日連続夕飯それでした…)

■よく使う好きな調味料
粗引きコショウ!コショウ大好き。サラダにかけてあるピンクペッパーも好きです。
普段よく使うのはめんつゆか醤油。(わー塩分過多)
自分では使いませんが、ディルも好きですねー。ハーブ系好き。
あ、あれ調味料じゃないか。

■よく使う好きな調理用具
よく使うのは包丁ですかね。

■料理にまつわる思い出
うううう何でしょう…

■一言で料理とは
一言…?やればできる。(ある程度は)

■彼氏(好きな人)に料理を作ったときのエピソード
ぬわぁいです

■バレンタインデーのチョコ手作りした。
高校生の時チョコシフォンケーキ作って、クラスの女子みんなで大お菓子交換会をしました。
男子が可哀相な感じになっていました。笑

■結婚したら・・・料理は自分?
半々?男の人にも作って欲しい。てか男の人けっこう料理するよね。 

■裸エプロンの経験は?
いやいや、土方に着せたこともないですよ。

■次まわす料理うまそうな人
自炊上手とりさん!
一人暮らし始めたnyさん!
やったことあったらスルーで。
[PR]
by green_green999 | 2006-02-09 13:03 | 日常

ぎんぱっつぁん

3Z小説届きました。読みました。
以下ねたバレバレ

More
[PR]
by green_green999 | 2006-02-07 16:35 | wj
セブアンドワイでかした!明日3Z小説が読めます!!!!
はぁはぁ高杉出てて欲しい。あと野球部な土方と顧問の銀八先生のただれたラブが見たい。
昨日は夜中に友達と、高杉と桂の関係をメールで妄想しまくりました。
あんなに桂について考えたのは初めてだった。
私の中では、桂は
・ムッツリスケベ(髪伸びるの早すぎるから)(<妥当でしょう笑)
・アパートの2階か平屋に間借りして住んでいる。
・家の前には梅の木が植えてある。
・その梅の木に高杉が付文したら、それが逢引場所の連絡。笑
・その紙には高杉の癖字で店の名前だけ書いてある。
・携帯もありえる。
・桂の携帯は古い機種なので番号変わってない。
・だから高杉からも夜中にかかってきたりする。
・暗闇で高杉の低い声で電話かかってきたら「ちょっ・・・おまっ・・・!」ってなる。(c友達が)(うちもなるよ)
・逢引する時は笠をかぶる。
・というか桂と逢引という言葉は似合い過ぎだ。
・そして桂と不倫という言葉も似合い過ぎだ。
・原作でも未亡人といい仲になりそうだったし。
・ひっくるめて言うと道ならぬ恋にはまりそう。
・あの人熱くなると突っ走るから。
・つまり昼ドラ担当。笠をかぶって茶屋で逢引する桂。
・銀ちゃんは自分をコントロールするけど桂は出来ない。
・桂は銀さんが心配すると思って高杉に会っていることは黙っている。
・しかし銀さんは気づいた上で知らんふりしてる。
・アレ?銀桂?
・高杉>桂>銀さんが良い((c)友達)
・わーめっちゃ同意!!↑
・桂は高杉にずるずる流される(いつも)自分を自己嫌悪している。
・高杉はそんなことなんとも思っちゃいない。
・高桂はドライだ。
・でも高杉は無意識で桂を求めている((c)友達)
・こないだの攘夷編での高杉の「…このにおいはっ・・・!」発言は
・桂の体臭に反応してのセリフだ。
・ぶっちゃけ空知も突っ走ったんだと思う。
・高杉と桂はケツの穴まで知った仲だ。
・「またやってしまった…」と落ち込む桂だが高杉から電話かかってきたらでてしまう。
・高杉はヒモ。
・年上の女の元に転がり込んでて、何日かいなくなって(ドンパチやってる)またフッと現れる。
   ・
   ・
   ・
   ・
という調子で延々と妄想大爆発でした。
やばい。
今週の扉の銀ちゃんが片目が前髪で隠れてるってだけで高杉を思い出したから。
今までこんなことなかったのによゥ!!


あ、アニメ銀魂、キャスト発表されましたね!!
(以下ネタバレ)

More
[PR]
by green_green999 | 2006-02-07 02:32 | 日常

まだ引っ張ります

3Z小説、結局ネットで注文しました。本屋には置いてないと踏んで。
買ってる人いるのかなーと思って色々銀魂サイト回ってみたのですが、どうやらみなさん手に入っていない。
どっかで「小説売り切れ旋風のおかげで買えていません・・・」と書いてあったのですが、あれ、ないのって売り切れなんですかね!?
すげぇな!さすが土方の警察手帳のパワーはすごい!!!腐女子を惹きつける!!!
セブン&ワイでは買えると思うのですが…そこでも売り切れだったらやり切れない。。。。

あー早く真選組幹部を全部出して欲しい。(名前の次は顔を…!!)
人の欲望とは尽きないものです。
[PR]
by green_green999 | 2006-02-05 16:12 | wj