人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月なりましたー

小~高校生は今日から新学期ですね=夏季講習終了。

やっっっった・・・・・・・・!!!!!!

31日は記入しないといけない書類系をなんとか終わらせ、講師で打ち上げ行きました。
さらっと食べて終わりの予定だったらしいですが、結局男の子達が結構飲んで、解散したのは午前1時半。
私は疲れてて絶対すぐ眠くなるだろうと思ってたのですが、何故か飲んでも全然酔わず、フツーに日本酒とか飲んでました。
二日酔いにもならなかった。
それはどうでもよいのですが、とにかくやっとバイトが週3ペースに戻りました。
9月は遊ぶぞー!!!
まぁ大体友達も8月はバイトして稼いで、9月人が減る頃に遊ぶ、というパターンのようなので、よしとします。

今日は弟の誕生日プレゼント(奴は8月31日生まれ。学生の間は明日から学校というちょっと憂鬱な気分を抱えながら誕生日を祝われるという宿命)を三宮に買いに行きました。
本人のリクエストでケツメイシのケツノ/ポリス4を。
弟と私の音楽の趣味は違います。
タワレコで延々探してうろうろしてたら、目と鼻の先で特設コーナーに置いてあったちくしょう。
自分用にはINMEのアルバム買いました(サマソニで見た)。
アジカンの君繋/ファイブエムも欲しかったのですが、高かったのでやめてしまいました(邦楽なんだから当たり前)
うーでもWEEZERのいっちゃん新しいアルバムも欲しい・・・・・・。
一人で買い物楽しいです(大抵いつも一人でうろうろする)。
本屋でCOOL(男性ファッション誌。しなしょが連載を持ってる)を立ち読みしてしょじたんのキュートな写真にハァハァしました(本当にやばかった。腰チラ!!斜め下から見上げるショットとか、反則じゃーい!!!)
あの写真の為にちょっと買おうかとか迷いました。
結局買ったのは装/苑。
「ボーイズテーストがチャーミング」という小特集が素敵です。
可愛い可愛い!こういうカッコ取り入れたい。
痩せないとだな・・・・(結局そこですか)
あとGIRLSとかなんとかいう雑誌の土屋アンナちゃんにキュンキュンしました!!
蜷川/実花さんの写真ということもあり、すっごくポップ。
やっぱりショートヘアが可愛いです!!!
雑貨屋でブリキ(?)のカエルのキーホルダーを買いましたv
携帯に付けたのですが、真っ赤な携帯と激しく対立しています。


9月なりましたー_d0018147_2329325.jpg
(分かりづらい写真;)



帰りにちょっと高めだけどおいしいパン屋さんでいくつかパンを買いました。
最近ろくなパン食べてなかったので、夕飯の時に食べたらちょっと泣きそうになるぐらい美味しかった。
近所にこんなのがあったらいいのによぅ。。。。
稼ごう、と改めて思った次第です。

今思い出したのですが、「やわらかい」を「やおい」って言うのって、広島では普通ですよね?
言わないにしても、意味すぐわかりますよね?
集中講義中に私が「このグミめっちゃやおいー」って言ったら友達みんなに怪訝な顔をされたんですよ。
その内一人がヲタだったので余計に「・・・?」って顔をされました笑。
やまなし・・・の方じゃないよ!!!(そのヤオイのグミって一体何だ)
「あったかい」を「ぬくい」って言うノリです(そうか?)
バガボンドで竜胆ちゃん(って名前だった確か)が辻風黄平(確か。あの忍者っぽい人)が武蔵に斬られて血を流してるのに触って、「ぬくい・・・」って言うところを読んで、「やっぱ言うよねー!!」と、妙に嬉しかったことがあります。
(後で検索したら、宍戸梅軒と名乗ってた時のことでした。そういやそうだった。そして竜胆ではなく龍胆だった)(読んだ時黄平の眉毛とまつ毛がすごく気になってました)

明後日からまた実家に帰ってきます。
6日まで滞在。
ちょっと気忙しいですが、仕方ない。
19日の銀魂オンリーの前日に友達の家に泊まらせてもらえることになったのが嬉しいです。
製本でも何でもします。
と●メモ大会の日程も決まり、9月が楽しそう!
今、9月が楽しそう!!!(何のキャッチフレーズだ)
by green_green999 | 2005-09-01 23:15 | 日常