人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子中の日記・文・妄想。腐女子なので!ちんぱとがちよしへの愛が止まる所を知らない。


by green_green999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

in blank

愚痴ばっかですみません。

カリキュラムが終わりません。
つくづく事務処理が遅い自分に嫌気がさします。
打ち込む前にあーでもないこーでもない考え込むのが原因だと分かってはいるのですが・・・。
他の講師の先輩は「どうせ面談用に使うだけだから、適当にちゃっちゃと書いちゃえばいいんだって」と言うのですが、それが難しいんだよーーー↓
昨日授業があった高3の子が、第一志望を適当に言ってたことが判明してげんなりしてます。
や、適当でもいいんよ、そこ受けるってもう決めてんなら。
でもそこ受けるなら必要な世界史を全く手付かずで放ってるとは・・・。
もう10月ですよ・・・?
大学も学部もよく分からん、好きなこともよう分からん、調べてもない。
それじゃあこっちはお手上げだ。
じゃあなんで大学行くの、って話ですよ。
とりあえず調べて決めてこい、と言っておきました。
受ける大学によって対策変わってくるのに(=カリキュラムも変わる)
どこでも行ければいい、と言ってましたが、それならそれで絞ってくれと切に思いました。
自分が受験生だった頃の周りの状況と、今見てる子達の状況の違いにちょっと戸惑いを隠せない。

昨日家出る前に慌ててミラクルタイプの予約をしたら、スペシャルだったので時間ずれてて少ししか録れてませんでした。
しかも風呂から上がったらちょうどしなしょの出ていたガキ使が終わろうとするところでした。
踏んだり蹴ったりだ。

香取センパイ(月刊チャンピョン連載中)読みたい!
癒し効果期待で(間違ってる)。


おもたこと。↓






私が日参して日記読んでるサイトさんで、昨今の一般人にオタクとか萌えとかが急速に知られている状況についての意見(というか思ってること)を読んで激しく激しく同意しました。
友達とも話していたことなのですが。
一般人の人が萌えとかを連発しててその使い方が微妙に違ってるからこっちは居た堪れないと。世間で色々間違った認識が定着してそうです。
単に放っておいてくれたらそれでいいんです。。。。
アングラなものはアングラなままで。
一般人の友達の「萌えーやな」発言はうちの寿命を縮めますほんと。
(今更ですが、オフでは完っっっっ全に隠してます私)(オタクな友達とはそういう話しますが)


つかカリ作らずにネットしてんじゃん私・・・・・・・・・・・。
by green_green999 | 2005-09-29 16:55 | 日常